※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんのチャイルドシートの乗せ降ろしに悩んでいます。運転は1日1回、2軒までの外出。いつまで気をつければいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんなんですけど…
チャイルドシートの乗せ降ろしって負担ですよね?
車に乗せて走るとすぐに寝ちゃうし起こすのも可哀想だけれど、おいてもいけないし…

運転は一日1回、行先は2軒まで、と心がけているのですが、
いつまで気をつけてあげれば良いのでしょうか?いつまででも??2軒までじゃあ、なかなか用事がこなせないもので😅

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

いつまで気をつけてあげるとはどういうことでしょうか?

• K

K

コメントありがとうございます😊
    言葉不足ですみません💦
    車で外出の際に赤ちゃんの体調を気遣って、連れ回さないようにするのは、いつまでかなぁ、という意味です😅
    体調を気遣うべきなのは、この先もずっとですよね😅

• 7月19日
ironpony

チャイルドシートの乗せおろしが大変だから回数をおさえたいということですか?

運転する回数とかまわる先とか考えたことありません。
そもそも長距離ドライブとか行ったら一~二時間ごとに休憩とるから乗せおろしするし・・・。

• ironpony

ironpony

ごめんなさい!
    『負担』というのは『大人にとって負担』ではなく、『乗せられる子供にとって負担』ということでしたか??

• 7月19日
  • K

K

そうなんです、言葉不足ですみません😣
    赤ちゃんにとって、チャイルドシートからの乗り降りは負担なのではないかなぁと😅
    気にしなくても大丈夫なんでしょうか?💦
    確かにこれから長距離移動とかするようになれば、大人の休憩と同じように赤ちゃんも降ろしてあげないとですよな😊

• 7月19日
しいのみ

うちはそんなに気にしてませんでしたね……。チャイルドシートで寝てくれるの助かりますよね。
起こすの可哀想になりますが、うちは眠ければまたベビーカーでも抱っこでも寝てました。
どちらかというと、長時間乗せているほうが疲れるし、気をつけた方が良いのかなと思います。

• K

K

気にしなくとも大丈夫ですか😅
    寝てくれると助かりますよね😊
    車から降ろしてもまたすぐ寝てくれるというのもいいですねぇ✨

ちなみに長時間とはどれくらいを指しますか?30分位でしょうか、1時間位でしょうか🐼

• 7月19日
  • しいのみ

しいのみ

うちは寝るの好きで、乗せかえ時に寝たままなんてこともあり(笑)だからか、そんなには考えなかったのですが、割と大きなショッピングセンターで済ませられるようにはしてましたね。あちこち寄ると私も疲れちゃうので(^_^;)

長時間は私の感覚だと1時間以上です。なので、1時間以内で休憩。3ヶ月位だと遠出もしなかったので、私は30分以内の移動でしたが、帰省で長時間移動の方もいらっしゃるでしょうね。

• 7月19日
  • K

K

乗せ換えでも寝たままってすごいですね😊熟睡できるんですね😊🎶
    1時間以内ですか✨ありがとうございます😊
    やはり30分以内くらいが良いですよね😣
    私も実家までは1時間かかるので、あまり頻繁には帰れないなというところです😣
    コメントありがとうございました😊🎶

• 7月19日
HARUstar

分かります分かります!あんまり、乗せ下ろししたくないですよね😭自分も赤ちゃんも。いちいち抱っこ紐入れたり、ベビーカー入れたり、大変ですよね😱
うちは、8ヶ月半ですが、未だに少ない回数で済むように回っています。😰何より自分が面倒なので。なるべく、食品+ドラッグストア+ベビー用品+100均など、まとまってるところに買い物に行ってます🤗
早く自由に歩いてくれたらな、と思いつつ、歩いたら歩いたで大変ですよね😅

• K

K

そうなんです、私もショッピングセンターとかまとまっている所がほとんどになってしまい、値段が高くても仕方がない、と全然節約ができていません😂
    8ヶ月でも同じなんですよねー!💦
    歩くようになれば、もう少し楽になりますかねえ😊でも勝手に歩くことによる大変さが増えますよね😂

• 7月19日
K

分かります!
そろそろ寝るから今から出かけて、起きるころに目的地に着くように…とかめちゃくちゃ考えて行動してました💦
せっかく寝たのに降ろすときに起こしたら可哀想だからあまりたくさん寄ったりもできないですよね😫💦

今は朝昼一回ずつでお昼寝の回数も少なくなったのと、チャイルドシートに前向きで乗せるようになってあまり車の中で寝なくなったので、行き先が数件あっても気にせず出かけられるようになりました😃🎶

• K

K

すごい!寝る時間と起きる時間まで配慮されていたのですね😊
    そして、あまり車の中で寝なくなったら、というのが指標になるのですね😄なるほどです😊✨
    すごく参考になりました😄
    ありがとうございます😊🎶✨

• 7月19日