※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の娘が言葉の通級指導教室に通っています。発音の改善は進んでいますが、送迎の負担が大きく不安です。通う期間について教えてください。

娘の言葉の通級指導教室について

小学1年生の娘が言葉の通級指導教室に通っています。

就学前診断でさ行などの発音に引っかかり、4月から隔週で他校まで私の送迎で通っています。

今は夏休みなのでお休みですが、皆さん何年生頃まで通われていましたか??

少しずつ発音も上手になってきていますが、仕事早退→給食後お迎え→他校へ送り→待機→お迎え→双子の姉お迎えなどで仕事も毎回早退しないといけない。負担が出てきてこれからずっと長期休み以外はこれなのかと不安になってきています。

コメント

ママリ🔰

娘が小一から通級教室に通っていて、4年生いっぱいで卒業しました。
流れは私も大体同じです。仕事をしていなかっただけまだマシでしたが、下に一人、上に一人、夫は単身赴任でいなかったので、教室は週一でしたが、その日はかなりのストレスでした。働いていたけど、仕事を辞めたお母さんもいらっしゃいましたね(お子さんは、小1〜小6まで通っていました)。