※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動が気になります。肥満の方の体験談やお腹の膨らみについて知りたいです。体重増加や血圧も気になります。

こんにちは!

明日から5ヶ月に入ります😊💕
でもまだまだ胎動がわからないので不安はありますが😞💦


そして私は超肥満なんですが失礼なんですが肥満の方で胎動はどれくらいから感じられましたか?そしてお腹の膨らみはいつ頃から妊婦らしく感じられましたか?

今まで順調に体重が落ちていたのが今日測ったら1キロ戻っていてショック😱😱
血圧も高めなので今週一週間毎日測って金曜に病院に行き結果をみて先生が転院するか判断するみたいです😭

不安はいくらでも出てきますね😭

コメント

モップ

わぁ(*゚∀゚*)まさに週数が一緒なのでコメントさせてもらいました!!私も明日で5ヶ月に入ります。
私も肥満気味ですσ(^_^;)ただ胎動っぽいのは最近感じるような…ってトコロです!
お腹の膨らみは2人目という事もありかなり出てますσ(^_^;)1人目の2ヶ月ぐらい先をいってます💦
でも元から太ってるので他人から見ればまだただの太った人。に見えるかもしれません(笑)
もう不安だらけですよね。私は1人目の時検診の時は問題なかったのに、陣痛時に血圧が200近くまで急に上がりそのまま緊急帝王切開で出産しましたσ(^_^;)

  • とき

    とき


    コメントありがとうございます😊

    やっと安定期ですね❤️笑
    いいな〜羨ましいです!やはり2人目だと気づくの早いんですかね?

    どんな膨らみ方してますか?

    200ですか!?恐いです😱😱出来ることなら普通分娩で産みたいです😫😫

    • 7月19日
  • モップ

    モップ

    やっと安定期でお互い一安心ですね✨まだまだ気は抜けませんが(゚∀゚)
    胎動がどんなものか経験してる分気づくのが早いのかもしれません^_^
    お腹は結構前に出てきました!
    血圧上がらないように塩分摂りすぎに注意してください(*゚∀゚*)

    • 7月19日
  • とき

    とき


    ほんとに安定期は名前だけです!笑
    不安は増える一方です!笑
    どんな感覚ですかね?チクッ!みたいなゴニョみたいね感覚ですか?

    私も早くモップさんくらいになりたいです😊💕妊婦という自覚は一応あるんですがやはり動いた!などを感じて実感したいです❤️

    • 7月19日
♡とっぺ♡

私もちょー肥満妊婦です!でも、胎動は15週で感じました❗
今ではぼこぼこいってます(^O^)

お腹の出具合は、自分では分からないけど回りからみたらしっかり妊婦の腹だそうです笑

胎動楽しみですね☺

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    失礼ですが妊婦生活は順調ですか?私は初期から血糖値ひっかかったり血圧高めで先が思いやられます😞よかったらいろいろ話たいです💦💦

    胎動早いですね❤️ゴニョみたいな感覚でしたか?性別もわかりましたか?

    私もいつもお腹大きいのでお腹の変化気付けるのかな〜と、思ってます😫😫

    • 7月19日
  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    今のところ順調ですよ~~🙌
    血圧はつわりが酷いときにポテチしか食べれず一回上が140越えて注意されましたが、それ以外は妊婦の平均程度の血圧で何も言われてませんよ☺
    一応こわいので、外食はなるべく控えて減塩の調味料を使ったりしてます!

    最初は奥ーの方でぽこぽこってして、あ!胎動!って思って(^O^)そしたら毎日同じぽこぽこを感じ始めましたよ~~!今はぐにょぐにょ動くのが好きみたいです笑
    胎動、早かったんですよ♡肥満は遅いとか言われたりネットに書いてあるけど嘘じゃんって思いました💦

    6ヶ月辺りから、胃の辺りからお腹が出始めて、段差が無くなるので妊婦の出方らしいです(*´﹀`*)

    私で良ければぜひお話しましょう🎵

    • 7月19日
  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    性別も安定期入ってすぐ分かりました!これも早かったです笑

    • 7月19日
  • とき

    とき


    羨ましいです😭💦
    私今週一週間毎日家で血圧測り金曜に病院なんですがそこで先生が転院が必要かを判断するそうです😭

    体重増加はどうですか?
    とにかく味薄めですよね!笑
    私はポン酢大好きなのでポン酢に頼りきりです😭😂

    やはり人それぞれですよね!
    でもくぅさんのおかげでもしかしたら早く感じられると思ってワクワクしました❤️

    そうなんですね😊💕
    でも私は今でさえ臨月?と間違えられるんですがほんとに臨月迎えたらどんなお腹になるんだろうとひやひやです😱

    マタニティの服や普段着はどちらで買うことが多いですか?

    • 7月19日
  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    そうなんですね💦😭
    大きい病院に転院になりそうですか?なるべく自分が決めたとこで産みたいですよね(>_<)

    体重はつわりで五キロ落ちたので、今のところ合計マイナス四キロキープです💦それでも、人よりは何倍もありますが……😵
    私もポン酢好きで、豆腐にポン酢かけたりしてずっと食べてます笑
    もうマックとかピザとか食べたくて食べたくて笑
    血圧も体重も戦いですよね💦

    はい✨はらぺこさんももうすぐ感じるかもですよ☺
    ゆっくり全部音がしない部屋でお腹に集中したら意外とぽこっとくるかもです☺

    私も今赤ちゃんが1000㌘ちょいあるので約1.5倍になると思うと歩けるか心配してます笑

    シマムラで4Lとか買ってなんとかしのいでますよ☺

    • 7月19日
ありママ

こんにちは!
163センチ妊娠発覚時87キロの肥満妊婦です!
胎動は16週でなんとなくそうなのかな?って感じで
18週入る頃にははっきりわかりました!
おなかが妊婦らしくなってきたのも安定期はいってからなので、18週くらいからだったとおもいます(^ー^)

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    どんな体勢のときに感じることが多いですか?
    早くはっきり感じ取ってみたいです❤️

    そうなんですね😊💕
    お腹はどんな膨らみ方してますか?胃らへんから丸くなるような感じですかね?

    • 7月19日
  • ありママ

    ありママ

    最初は横になってリラックスしてる時に感じてました!
    週数たってくると座っててもわかるようになりましたよ!

    お腹の膨らみ方は全体的に丸い感じですね!
    ただ、私は自分が生後1ヶ月の時にお腹を切る手術をしてるので、傷跡が胃と腸の間にあるので普通の妊婦さんとはちょっと出方が違うかもしれませんが(;´∀`)

    • 7月19日
  • とき

    とき

    ゴニョみたいね感覚ですか😊?

    太ってるお腹の出方とはまた違いますよね?私も最近もともとお腹出てますが出方が丸いかな〜?と思えて😊💕

    ちなみに今はどんな服装で過ごしてますか?

    • 7月19日
  • ありママ

    ありママ

    最初は腸が動いたのかな?ってぐらいの感覚でした!

    太ってるからとは、また違うかもですね(;´Д`)
    丸い方も居れば、突き出す方もいるらしいですね!

    外に出るときはゆったりめのワンピースにお腹まわりゆったりめのレギンスです!後は冷やしたくないので靴下履いて、スニーカーですね(^ー^)

    家にいるときは暑いし、締め付けられたくないので夏用のマタニティパジャマです!(^▽^)

    • 7月19日
  • とき

    とき


    どんな出方するのか楽しみです❤️

    服はどこで買われるのが多いですか?私は元から肥満なので妊婦になってからの服を探すのが大変で💦💦

    • 7月19日
  • ありママ

    ありママ

    楽しみですね♥

    妊娠前はネットでしたけど
    妊娠してからは皮膚が敏感になって生地によっては痒くなるので、
    しまむらに買いに行って母にリメイクしてもらってます(^ー^)

    • 7月19日
ゆいママ

胎動がわかり始めたのは20wと遅がけで、お腹が妊婦さんのつき方してきたのは7カ月後半くらいだったかなー🤔🙌
胎動、最初はポコッとか可愛らしい感じですけど最近ではグリグリ〜とかボコッ!とか少し痛いです😭😭
お腹が波打ったりしてて、臨月には突き破ってくるんじゃないかとハラハラしてます😓(笑)

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    遅めだったのですね😊💕
    確かに友達の臨月のパンパンのお腹見ましたが張り裂けちゃうんじゃないかと思いました!笑笑

    • 7月19日