※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

友達との待ち合わせで子供のミルクの時間調整が難しい。コツが知りたい。

この前ふの思ったのですが、子供をつれて友達と遊びにいったりしますよね(>_<)!それで理解してくれる友達なら時間変更あったらまた連絡してね!といってくれますが、そうはいかない友達もいますよね(;_;)そのとき、化粧や髪の毛の時間と待ち合わせ時間、ミルクの時間をどうやってみなさん調整しているのですか(>_<)?私は要領がわるいのか、だいたい機嫌のいいときにパパっと終わらすようにしてますが、なかなかスムーズにいきませんm(__)mこの前なんて、しなければならないことが多すぎて、ミルクの時間をすっかり忘れていて、待ち合わせ時間にちょうど、ミルクで泣いちゃいました(;_;)タクシーで待ち合わせ場所にいきました(笑)コツなどあれば教えてください!

コメント

deleted user

私はまず理解のある友達としか遊びません(o^^o)事前に遅れるかもとか伝えておきます!子どもがいれば時間通りにいかないことも多々ありますし、お子さんの月齢からしたらまだ難しいと思います。そういう友達はわが家に呼んだり、相手の家にお邪魔したりから始めてはいかかでしょうか?^_−☆

∞まぁみん∞

時間の融通が利かない友達とかとは基本的には合わないです。
子供ありきなのでそこは理解してもらってますよ。
でも、時間指定の予約などがある時は早めに起きたりして対応してますよ。
全て時間ずらしてますよ。

ポコ太のママ

私はあまり融通のきかない友達はこちらからは誘いません(^-^;
誘われたら頑張りますが、誘われた時点で一言、子供のペースがまだ整ってなくて、ミルクの時間とかタイミングがうまくとれないから予定通りにいかないかもしれないけどごめんねと初めから謝っておきます!!
あとは、前々日くらいからイメトレします(笑)
前日は着ていく洋服、持ち物を一通り準備。車に積めるものは積んでおきます。
当日は朝早く起きて、子供が寝ている間にとりあえずメイクすませておいて、全てを早め早めにを心掛けています。
子供に無理をさせたくないので、自分が頑張るしかないですよね(>_<)
お母さんの息抜きも大切ですが、子供の負担にならないようにしたいですね(^^)

ace....

理解してもらわないと無理ですね(._.)
友達との時間優先してお腹すかせて我慢はさせられません。
その日その日でお腹空く時間だって違うし。
子どもいないと理解も難しい人もいますよね…。
仲良い友達が先に赤ちゃん産んで、遊ぶときに私は変更されたりしても、なんとも思わなかったです。
今はこっち寝ちゃったとか授乳今からとか取り合いながら会ってます◟̆◞̆

あゆ&ゆうママ♡

私は家に呼んじゃいます。
その方がおっぱいなど気にせずにできちゃうので(≧▽≦)