※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

妊娠後期の体力低下や不安について相談があります。負担を感じており、疲れが翌日に残る状況です。出産に不安を感じています。

妊娠後期に入り、1日買い物等で出かけたり、家事をして動き回っていると、翌日本当にキツくてキツくて、起きられません…。
起きても眠くてたまらないし、とても怠いです。
ほぼ1日中横になり、休んでいます。
休んだ次の日は元気に回復するのですが。。
妊娠後期って、こんなものなのでしょうか?
こんなに体力がなくて出産は大丈夫なのかと、心配です。

コメント

しま

私は一日外出する体力もないです(TT)
この暑さだから、休み休みで水分摂りながら〜半日がいっぱいいっぱいですよ💦
一応、散歩で30〜1時間は動いてるんですけど、そう言われると体力心配になってきました(TT)

  • risa

    risa

    私も休み休みです( ; ; )
    散歩でそんなに歩いてるんですねー!
    私は散歩もときどき30分行くくらいで…。
    もともと体力ないほうだったので、心配です💦

    • 7月19日
○pangram○

34週までフルタイムで働いてました!

産休入った途端、体がズーンと重たくなり、近所以外は出かけませんでしたよ〜〜😅

それまで都内地下鉄の通勤でしたのに、良くやれてたなぁって思いました!
妊娠後期はやっぱり体キツイと思いますよ!

  • risa

    risa

    遠出は絶対無理ですよね😭
    家事も思うようにできなくなってきたし、キツイとか疲れたとか口に出さないようにしても、頭の中そればっかりになっちゃいます(>人<;)💦

    • 7月19日
ma

私も、もーバテバテてすよ(。´Д⊂)
一日中アクティブに動き回るなんて、もー出来ません😵(笑)

8ヶ月に入るまで仕事をしていたので、辞めたとたん一気にスイッチ切れました(笑)

上の子達を10代で産んでるので、体力の差が違いすぎて(。>д<)出産が怖いです😣

  • risa

    risa

    一日中アクティブは無理ですね💦
    お腹も重くて、動きもゆっくりしかできないし…。
    こんなに疲れるものなんだなとビックリしてます…(笑)

    • 7月19日
まみ

臨月まで働いてました!
仕事辞めてからも元々が出かけるの大好きでアクティブすぎるくらいだったので、お腹重くなってきても沢山動いて沢山出かけてました( ˊᵕˋ )
生産期入ればいつ出てきてもおかしくない状態だから、なるべくなら沢山動いた方が安産にも繋がるし良いですよ。