※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき❤️
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食スケジュールについて相談です。三回食を始めたけど、朝と昼の離乳食後にミルクが欲しくて困っています。みなさんの経験やスケジュールを教えてください。

皆さんの離乳食三回食のスケジュールはどんな感じですか?
私は9ヶ月の女の子を育ててるんですが今日から離乳食三回食を始めたんですが、時間や離乳食のタイミングがイマイチ分からなくて‼️
一応、スケジュールは!
7時前に起床
8時離乳食
9時朝寝一時間半くらい
10時11時遊び散歩
12時離乳食
15時ミルク
18時離乳食
20時お風呂
21時ミルク就寝
な感じです!
けど、朝の離乳食がお腹空いてるみたいでミルクが欲しいみたいになってしまって‼️
お昼の離乳食もお腹空いてるのかミルクが欲しいみたいになってしまって‼️
一応、両方、離乳食を食べてからミルクあげてるんですが、慣れていなから、時間が経つとミルク欲しいって泣くぐずるんですよね‼️
みなさんも初めて離乳食三回にした時はどんな感じでした??

スケジュールも教えてもらえると助かります❗️

コメント

えりー

こんにちは!
7時までに起床
7時半離乳食
8時半シャワー(汗流し)
12時離乳食
15時おやつ
17時半~18時離乳食
19時お風呂
20時就寝
でやってます😁
外出したら時間ずれますがこのスケジュールは基本このままやってます!
書いてない時間は遊んだり出かけたりお昼寝したりもします✨
完母でしたが卒乳しましたので授乳はせずお水をこまめに飲んでます!

  • ゆき❤️

    ゆき❤️

    初めて7時半の離乳食をあげた時、ミルク欲しがらなかったですか?最初か離乳食食べたくれました??

    • 7月19日
  • えりー

    えりー

    離乳食スタート当初は8時にあげてました!
    朝母乳欲しがったのであげてたら余計食べてくれなくなったので、時間早める+水を飲ませました!
    離乳食は5ヶ月から初めて7ヶ月まではおっぱいばっかで全然食べてくれませんでした…
    なので8ヶ月なるくらいに夜間断乳したらご飯の量が増えてさらに3会食になったらますますご飯が好きになっておっぱいいらないされて卒乳になりました😄

    • 7月19日
ゆりまま

10ヶ月ですー!
時間ないときは2回ですが
普段は3回です

スケジュールは
早くて5時、遅くて7時
普段は6時過ぎに起床

7時~8時の間 離乳食
9時~授乳
そのまま20分~30分朝寝

10時過ぎ~お散歩
11時頃帰宅
帰宅後ほしがったら授乳

12時~13時 離乳食
14時~授乳
15時~お散歩
15時半頃帰宅

17時~18時 離乳食
18時~お風呂
19時~寝かしつけってかんじです

寝かし付けは添い乳です

離乳食の後授乳はしません
授乳すると寝なくなるので…

お風呂からあがった直後に愚図り始めたらささーっと着替えて歯磨きして寝室いって授乳するって感じです

普段は赤ちゃんお風呂先いれて着替えて
次に私が一人でお風呂場あけっぱなしにして
シャワーあびて着替えて一緒に歯磨きして寝室にいって添い乳するって感じです

  • ゆりまま

    ゆりまま

    私の赤ちゃんは離乳食あまり食べず
    おっぱーいなのでおっぱいほしがるだけ
    あげています

    主人に3歳まではみてほしいと言われてるのでいつか乳から離れるだろうって自然に任せてます

    • 7月19日
  • ゆき❤️

    ゆき❤️

    離乳食はあまり食べず、母乳が多いんですね‼️うちもあまり離乳食じゃなく、ミルクなんですよね‼️
    けど、離乳食も三回に慣れる為に離乳食あげてミルクあげてます❗️
    けど、離乳食よりミルクってぐずるからどうしたらいいか、悩んでるんです!
    ぐするなら離乳食を少し早めて、ミルクにしたら良いのか考え中で!

    • 7月19日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ミルク先あげて離乳食はどうですかね?

    • 7月19日
  • ゆき❤️

    ゆき❤️

    先にミルクですか??
    一応、離乳食は少しは食べるんですよ‼️量は少ないんですが!
    時間が経つとミルクってなるので、それは普通なんですかね❗️

    • 7月19日
  • ゆき❤️

    ゆき❤️

    ただ、離乳食の時間を少し早めればあまりミルクって言わないのかなって思ったり!三回食、今日が初めてだから慣れてないからかなとも思ったり!
    最初の離乳食三回はどんな感じだったか知りたくて‼️

    • 7月19日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    うーんふつうなのかわかんないけど
    もし離乳食前にほしがったらミルク先あげてました

    私の場合早めても母乳ーって言われますね(T_T)

    • 7月19日
  • ゆき❤️

    ゆき❤️

    なるほど!とりあえず、離乳食先に今まで食べてもらいミルクで!
    もし、ミルクどうしても先ってなってたらミルク先にあげてみます‼️
    まだ始めたばかりなので、様子を見てあげてみます‼️

    ゆりままさんは時間早めても無理でしたか!まぁ、お子さんもそれぞれ違いますからね‼️
    お互いに子供にとって良い方向に頑張りましょう🎵

    • 7月19日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    お互いがんばりましょ!
    1歳まではミルクや母乳でも大丈夫と助産師さんがいってたのでゆるーくいきましょ!

    • 7月19日
  • ゆき❤️

    ゆき❤️

    ハ~ィ🎵お互いに無理なく頑張りましょう☺️

    • 7月19日