※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中の出血について心配です。同じ経験をされた方、お話を伺いたいです。

本日12w6dの初マタニティの者です。

9週目までは全て順調でしたが10週の時、映画を見てウトウトしてたらトイレに行きたくなり尿を済ませて便器を見ると血で真っ赤になってました。

すぐ病院に電話したらとにかく絶対安静に…と言われ、ずっと横になってました。

そして翌日病院に行き見てもらうと少しだけ膜が破れているのでそこから出血してしまったようだけど大丈夫ですよと言われダクチルと言う薬を処方して頂き帰宅しました。

本日12w6dでAM3時頃トイレに起きたら下着にベッタリ出血しており、パンツにも染みるほどでした。


最初に出血してから2週間半ほどで4〜5回出血しております。

その間2度病院で診てもらいましたが問題ないと言われ…。

今39才で3年の妊活を経ての初めての妊娠ですのでとても心配しております。


同じような経験された方いらっしゃいますか?
お話伺えたらと思い質問させて頂きました。

コメント

はる

未婚で産むにあたり色々と揉めていたストレスでなのか6ヶ月に入るまで出血が止まることがありませんでした。
6ヶ月以降から出血がとまり
今ではなんの以上もなく横でニコニコ笑っていてくれてます😆💕

  • みかん

    みかん

    ご回答ありがとうございます!
    6ヶ月まで続いてたんですね>_<
    その間、腹痛などはありましたか?
    最初はなかったけど今回は腹痛がありやはり今から病院に行ってみようかと思います。
    でもでも今は隣でニコニコ笑顔なんてステキ❤️とても羨ましいです❤️

    • 7月19日
  • はる

    はる

    腹痛は度々ありました(>_<)
    起きてトイレに行こうと立ち上がった瞬間床まで血まみれになるほどの出血もした事もありましたが赤ちゃんにはなんの問題もなく元気でした😊
    腹痛やよほどの出血があったときは
    すぐに病院へ行ってください!
    私もあ、またきたって思われるほど通院してました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 7月19日
  • みかん

    みかん

    そうだったんですね!
    腹痛もあり更には床まで血まみれとは怖かったですよね>_<
    でも赤ちゃんは元気で本当に良かったです!!
    今回また来たなっ!って思われそうですが念の為病院に行き今後はよほど出血あった時に行こうと思います☺️
    経験談お伺いできて前向きになれました✨ありがとうございます😊

    • 7月19日
まりも

私はまだ10週ですが
私も出血続いてます😢

病院では安静にと言われたので
ずっと横になってます😭

不安になりますよね😢

  • みかん

    みかん


    お気持ちとても分かります>_<
    安静と言われいつまで横になってればいいのか…とか先が見えず不安です。
    お互い早く出血も止まり安定期に入って楽しいマタニティライフを過ごしたいですね!そして元気な赤ちゃんが生まれてくれますの様に✨

    • 7月19日