※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとか軍曹
子育て・グッズ

お子様が良く寝てくれて、外出も楽しい時間を過ごせることに感謝している方がいます。他の方のお子様の賢さについての話を聞きたいそうです。

みなさんのお子様たちの
こんなおりこうさんだよ!こんなに賢くできるよ!って言う
お話を聞かせてください💓

うちは生後2ヶ月半くらいから
夜まとまって寝てくれるようになり
いまも変わりません😙
子連れのお茶や病院とかにいっても
最低2、3時間はぐずらずに楽しく終われます😙

皆様の我が子賢いよ!自慢を
お聞きして和みたいです(・∀・)ノ

コメント

deleted user

意味のわからないことで
泣き叫ばない。ぐずらない。
4ヶ月の時から寝るときも勝手に寝る。
寝ぐずり一切なし。
寝起きもずっとご機嫌。
どこ行っても愛想振りまいてる。
帰りが遅くなってもちゃんと寝る。
しっかり朝同じ時間に起きる。
うるさいとこでも眠れる。

とりあえず、俗にいう育てやすい子で
本当にいい子でいい子で、
息子には感謝です😭❤️

もちろん、
イライラや悩みも日々ありますがね😊

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    意味のわからないことでぐずったり泣き叫ばないだけでも
    めっちゃ楽ですよね💓
    わたしもやりやすい娘に日々感謝です(*≧∇≦)ノ

    • 7月19日
はる

1歳過ぎた頃、紙風船で遊ん出たとき。
息子がそーっと優しく持てなくて、ぎゅっとしたらつぶれてしまったんです。ささっとどこかへいったと思ったら、つぶれた紙風船とセロハンテープを持ってきて「ん!」と私に渡してきました。
たぶん、「つぶれちゃうから直して!」ってことだと思うのですが、私は大笑いしてしまい、直してあげなかったら自分でセロハンテープを貼ろうと頑張ってました。笑
1歳でこんな理解があるんだなーと驚きました!笑

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    めっちゃ賢いですね(*≧∇≦)ノ
    紙だからセロテープでなおせる!と思えて持ってくるところがすごいです💓

    • 7月19日
ぽぽん

1歳になった位から一人で勝手に寝るようになりました😆
動きまわる時は寝たふりしてるんですがリビングの方に行ってひと通り遊んでから眠くなると隣に戻ってきてコテン💤です。
その場で寝なくてちゃんと布団に来るとこに感心してます(笑)

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    お布団=寝るところっていう認識があるんですね!すごいです(*≧∇≦)ノ💓

    • 7月19日
3kidsma-ma

今10ヶ月の娘は、生後2ヶ月から夜寝たら朝方までぐっすりが10ヶ月になれ今でも続いてるので寝不足って事がないですね。
人混みいったら大人しくしてくれます。

自我が芽生え後追いもしますが、側にさえいればご機嫌!

ゆず

産まれてからずっと、泣き止まなくて困るなんてことは全くないです(*´꒳`*)
お腹が空いた、オムツが気持ち悪い、構って欲しいくらいなら軽くふぇーふぇー言うくらいで(笑)
基本的におっぱい飲んで暫く1人で遊んで、気付いたら寝てます(笑)
そんな子なので友達とのランチも数時間大人しく付き合ってくれてて、私は娘に大感謝です(*´꒳`*)

米民/脊オパ参戦

好き嫌いがなく
離乳食では困ったことないです☆
食べ過ぎることに困ります笑

ぷぅたろう

えー☺️うちの子自慢したら長くなりますよ❤️笑
うちの子も同じく早い段階からまとめ寝してくれて寝不足になった事がありません!
健康優良児で今の所病院にお世話になったのは予防接種のみ☺️軽い汗疹が出来てもほぼ1日で治る☺️
一人遊びが上手で本当に手がかからない☺️
離乳食バクバク食べるから、逆に食べ過ぎに注意するレベル☺️
外出してもニコニコ、特に知らない人に対する愛想が良すぎる☺️
お外大好きで滅多に愚図らない☺️
5ヶ月後半から怒涛の成長ラッシュでズリバイ→ハイハイ→掴まり立ち→伝い歩きまで約1ヶ月でレベルアップ☺️
最近後追いが始まって愚図る事が増えたけど、全然可愛いです☺️
本当にお利口さんです☺️❤️

あお

私が悲しいとき、伝わっているのか
必ずニコニコ笑ってくれます😢💕

ごろんた

うちも2ヶ月に入った頃から夜まとめて寝るようになりました〜。
いわゆる、原因不明の夜泣きも経験したことがありません。

今は、保育園の影響もありますが、特に自宅では教えてはいないのに、ゴミはゴミ箱へ捨てる、食事の後のお皿を片付ける、フォークもスプーンも上手に使えます。

本格的なイヤイヤ期が始まれば、また変わるのでしょうが💦

みどり

離乳食、なんでも好き嫌いせずなんでもパクパク食べてくれるところです!

夜なかなかまとまって寝てくれなくてイライラしてしまいがちですが、たくさん食べてくれる姿を見ると癒されます🤤💕