※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
子育て・グッズ

離乳食の野菜ペースト作りで困っています。カレーの具材を使いたいけど、うまくできませんでした。大根、トマト、玉ねぎでのブレンダー使用方法を教えてください。

初歩的な質問でごめんなさい!
離乳食を始めたばかりで明日から野菜を取り入れようと思ってカレーを作るついでに、人参、玉ねぎ、じゃがいもを分けてペーストにしようと思ったのですがうまく出来ませんでした😭
細かく切ったりレンチンしたりするのはまずかったのでしょうか?
冷蔵庫にあと大根とトマトと玉ねぎが有ります!ブレンダーを使ったを作り方を教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

しっかり火は通ってますか?

  • 藤りんご

    藤りんご

    レンジを使ったんですけど、たぶん大丈夫だったと思います😞めんどくさがらずに茹でた方がいいでしょうか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その頃はまとめて茹でてましたが、レンチンでも十分柔らかくなりますよ!
    うまくできなかったのは、ブレンダーの刃が回らなかったとか、ペーストにならなかったとかですか?

    • 7月19日
  • 藤りんご

    藤りんご

    そうなんですね😭野菜を細かく切ったせいかブレンダーにかけてもペーストにならなかったです😫

    • 7月19日
なんとか軍曹

うちは魚以外はだいたいレンジです
ほうれん草とかあくの出る野菜は茹でます💓

茹でるかレンジしてから
マジックブレッドでぶーんします笑

レンジのときはお水かけてから
ちんしてますよー💓

  • 藤りんご

    藤りんご

    お水も一緒にレンジしませんでした😨
    そのせいでパサパサだったのかな…😨
    もう一回頑張ってみます😫💦

    • 7月19日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    はい(・∀・)ノお皿にほんのすこしたまるくらいかけてます💓

    • 7月19日
  • 藤りんご

    藤りんご

    やってみます!ありがとうございます🙇💦

    • 7月19日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    もし冷凍保存するなら
    解凍するときもすこしお水かけると
    もさもさする系(じゃがいもとか)のやつもうまくいきますよ(*≧∇≦)ノ

    • 7月19日
daikichisue

水分を足してからレンチンすると、柔らかくなりますよ〜^_^

  • 藤りんご

    藤りんご

    たぶん水を足さなかったからうまく出来なかったんだ…😭
    ありがとうございます🙇

    • 7月19日
あお

ブレンダーは少量だとやりにくいみたいです(T_T)
わたしも試したんですけど上手くできませんでした(>_<)
なので、柔らかく茹でた野菜を大根おろすやつですって、
茶漉しでこしてます!

  • 藤りんご

    藤りんご

    少量じゃうまくいかないですよね😭
    そうしてみます!

    • 7月19日