自宅保育の選択について悩んでおり、子どもの体調や登園時の反応が気になります。先生の言葉が心に響きました。
今日自宅保育のがよかったのかなとモヤモヤしてます
先週の木曜から発熱含む体調を崩して早退し金土日と療養し、昨日から登園させましたが午前中元気がなかったみたいでずっとぼーっとしてる感じで、お昼寝も2時間半くらい寝てたみたいでした。
ただお昼ご飯はおかわりするくらい食べ、延長の時間になったら元気になったと言われました。
自宅に帰ってから朝もいつもの感じで元気に過ごしていたので登園させたらしがみついてギャン泣きしてました。
咳と鼻がそこそこ出ているのでそれで疲れてしまっているのかなと昨日も先生と話はしていましたが、今日預けた時にズバッと言われたわけではないですが自宅で見て欲しかった的なことをふわっと言われ、ちょっとグサッと来てしまいました…
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
元気だけど、まさに「本調子ではない」という感じだったのでしょうね💦
咳鼻水がそこそこ出てるなら確かに休ませてあげた方が良かったのかもしれないですが、体調は目に見えてわかる物でもないし仕方ないと思います。
今日元気に過ごしてたパターンの未来もあったでしょうし。
ちゃんと土日家でゆっくり過ごして、明日から行けるね!となり登園させたんだと思うので。
今回こういうこともあると学びにして、次回からよーく体調観察して判断したらいいのかなと思いますよ。
ママリ
ありがとうございます💦
土日も昨日も咳鼻出る以外ほんとに元気に過ごしていたのとご飯もしっかり食べていたので登園させましたが、本調子ではないと見抜けなかった私も悪かったなと反省です。
まだ自分で体調を訴えれない年齢なのでしっかり観察をしていかなければならないと思わされました😔