※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
お出かけ

9月か10月に、長野の温泉地(場所は未定ですが)に旅行に出掛けようかと…

9月か10月に、長野の温泉地(場所は未定ですが)に旅行に出掛けようかと計画中です。旅行に行く頃には、息子は1歳11ヶ月か2歳ぐらいになっています。

子連れでも楽しめる、長野県の温泉地とオススメの宿を知っている方は教えてください。

コメント

みーちゃー

私は長野県諏訪に住んでます。
温泉地としては、駅から近くて不便は無いし、いいところですよ。
残念ながら湖は汚いので水遊びはさせてあげられませんが白鳥丸っていう遊覧船は出てます。

湖1周16キロなので車でも、自転車でもらくらく1周できます。
湖の周りにいくつか公園もあります。
諏訪なら石彫公園、高島城公園かな?

地元なので泊まったことがほとんど無いので…旅館のことはあまり言えません💦
時期がズレますが8月から9/3までは毎日夜は花火上がるので綺麗ですよ。

あと、観光は諏訪大社しか思いつきません💦下諏訪駅から下社、春宮秋宮の2つは歩いていけます。
循環バスも出てるので観光なら困ることはないと思います。

とても田舎です。なんもないです。
小さい子供とおばあちゃん達と〜。定年退職してゆっくりな旅行〜。ってくらいの観光に向いてます。

• 純ちゃん

純ちゃん

早速のお返事、そして詳しくご丁寧にありがとうございました!!

私は長野のお隣山梨に住んでいるのですが、小さい頃から長野に遊びに行くことが多くて長野が大好きです😊もともと田舎育ちなので、ゆったりのんびりした空気が漂う場所が好きなので🍀

結婚前に乗鞍へ旅行に出掛けたのですが、主人はその温泉の性質を気に入ったようで😊子供が産まれて少し落ち着いて来たので、また行きたいね~なんて話をしていまして、旅行を計画することにしました❗

ただ、小さい子供がいると遊べる場所や宿のこともあるので、乗鞍以外の場所も検討しようと考えています。

諏訪は近いですし、諏訪湖や松本城に行くのも良いかもしれないですね😉

情報を下さいましてありがとうございました!!参考にさせていただきます😌🍀

• 7月19日
  • みーちゃー

みーちゃー

子供が3歳くらいになると白樺湖もいいと聞きます!
    プリキュアルーム?があるらしい。

私も娘が1歳前に金沢へ旅行しました!
    ちょっとムリな移動距離かと思いましたが、お昼寝を上手に使って遊ばせて疲れさせれば
    案外なんとかなるものですね。

行きたいところへ行けるのは、
    今だけだと思います。
    楽しい旅行して下さい〜♪

• 7月19日
  • 純ちゃん

純ちゃん

さらに、情報をありがとうございます✨そうですよね、案外何とかなるものなのかもしれないですね😉

小さいうちにしか行けない場所もありますし、息子にとっても楽しいなと思える旅行を計画したいと思います😄

• 7月19日