※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

朝の支度中に泣かれて困っています。朝食を食べながら娘に離乳食をあげ、出かける支度をする間に泣かれます。他のママさんはどのように支度されているのか知りたいです。

9ヶ月の娘がいます。仕事をしているので、保育園に毎日通っているのですが、朝の支度中、大泣きされて支度が本当に大変で困っています。

朝、娘は5時半ごろ起床し、授乳。6時半に起きれば十分間に合うので、もう少し寝ていてほしいのですが、なぜか早起きしてしまいます。
私は一緒に起きると疲れてしまうので、旦那が5時半には起きるので、旦那が支度しながら1時間ほど娘を見てくれています。
6時半に私起床。7時に私と娘は朝食を食べます。旦那は7時に家を出ます。
自分のご飯を食べながら娘に離乳食をあげます。

それから1時間ほど出かける支度をするのですが、この間にグズグズ、ギャンギャン泣きます。たまに構ってあげたりもするのですが、時間もないし余裕もないし、大人しく1人で遊んでくれたらどんなに楽かと思います。
この朝のギャン泣きで、朝ものすごく疲れてしまいます。

仕事をされて保育園に行かれているママさんは、朝どのように支度されてますか?こうしている、とか、何かアドバイスがあれば知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

保育園の準備では無いんですが、でかける時にグズグズ泣く時はエルゴでおんぶしながら化粧したりドライヤーしたりします😅

• のの

のの

やはりおんぶですよねー💦ありがとうございます!

• 7月19日
himawari4

5時半に一緒に起きて旦那さんが相手してくれてる間に自分の支度をするのがいいかなと思います(^-^)
起きると疲れるからと寝てて後で泣かれてイライラするよりかは一時間早く起きて余裕があった方が精神的には楽だと思いますよ!!

• のの

のの

なるほど!一緒に起きて準備とは考えませんでした💦確かにイライラするよりはいいですよね。試してみたいと思います!

• 7月19日
ヨンセイ

保育園ママです。
仕事行く前に泣かれると準備が一層大変だし、疲れますよね💦
子供なりにママと離れるのがわかってて、抵抗してるのかしら…😊

うちは同じくらいの月齢ですが、"おかあさんといっしょ"や"いないいないばぁ"が大好きなので、グズグスするときはそれを見せたりすると泣き止みます😆
一歳前でテレビっ子になったら…など色んな意見があると思いますが、子供が泣いて仕度できず、イライラするよりはいいかな?って思って見せてます。

それでもダメならおんぶですかね~😅
お互い働きながらの子育て、大変ですが頑張りましょうね💪

• のの

のの

そうなんです。疲れます(^_^;)
    いないないばあはよく見るので、録画してテレビ作戦、うちも試してみたいと思います!
    ほんと大変ですけど頑張りましょう!

• 7月19日

6:30からトーマス見せて
そのあとはEテレ見せて
そのあとはアンパンマン見せて
って、、、
テレビづくしです😭
朝ごはんもパンを置いておいて
トーマス見ながら食べてもらってます😭

申し訳ないけど、
朝やることたくさんなので
テレビづくしです😅
それでもくっついてくるときありますけど😅

• のの

のの

朝は忙しいのでテレビづくしでも仕方ないですよね😥
    うちも6:30からトーマス見せてみます!

• 7月19日