※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころっち
子育て・グッズ

1歳でハイハイやつかまり立ちができず、お座りしても倒れる子供がいます。同じような経験の方いますか?

もうすぐ1歳になりますが、ハイハイや、つかまり立ち、ストローがまだできません。お座りさせても暫くすると後ろか横に倒れます。バイバイや拍手もまだです。
同じような子いらっしゃいますか?

コメント

ma

うちの子も遅めでしたが、1歳にはどれもできていました!
ハイハイはしない子もいるみたいですが、おすわりがしっかりしないのは心配ですよね💦健診とかでは何も言われてないですか??

ゆき❤️

私の子供も9ヶ月になりますが、ハイハイやつかまり立ちはまだ出来ません😢
ストローは出来るようになり、今はコップに挑戦してますご、中々、上手くいかないです!
お座りは上手くなりましたが、まだ倒れますよ😅

バイバイは出来ないです!拍手出来ないです❗️
一緒ですよ😅出来ないと不安になりますよね😢皆は出来てるのにうちだけって、その気持ち分かります‼️
小児科の先生はやる気ある素振りがあろなら、大丈夫って言ってましたよ!
私はそれ聞いて少し安心しましたが😅そうは言っても出来ないと気になりますよね‼️

お互いにもう少し、様子を見ましょう‼️