※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲む際にむせてしまうので、ピジョンのKタイプSの乳首が合っているか不安です。Mサイズの乳首を使うべきでしょうか?

哺乳瓶の乳首について。

3ヶ月ちょっとの娘なんですが、今ミルクを200飲んでいます。
吸う力が強くて飲むスピードが早いのと乳首が合ってないのか、むせてしまいます(´・ω・`)いつもゼェハァ言いながら飲み干してます。

ピジョンのKタイプSを使ってるんですが、ミルクが出にくい?ような乳首ってあるのでしょうか?
それとも3ヶ月、4ヶ月から使うMサイズ?を買えばそういう仕様になってるのでしょうか?(>_<)

コメント

メリ

サイズによって、乳首の穴の大きさが違うはずですよ〜
吸う力が違うのでそれに合わせた作りになってます

• リノ

リノ

そうなんですね(>_<)
    月齢に合わせた作りなら3ヶ月辺りの買えば大丈夫そうですね♪

• 7月19日
あーちゃん

乳首の交換とかされました?
もしかしたら穴がおおきくなっているのかも……?
うちも前はむせることがおおかったんですが、乳首かえたらむせなくなりましたー‼︎
ちなみに今使ってるやつは写真のやつです(◍ ´꒳` ◍)b

あと飲ませる時に少しだけ体起こし気味で飲ませたりしてます‼︎⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• リノ

リノ

交換してません(゜_゜)穴大きくなることがあるんですね!新しいの買った方が良さそう♪
    写真付きでありがとうございます!平べったいタイプもあるんですね!見てみます(^^)
    体勢も変えてみます~♪

• 7月19日
あい

母乳相談室の乳首はおっぱいに近い作りになっているので、ミルク出にくい?です。
でも、吸う力がないとかなり時間がかかるかも^^;

• リノ

リノ

母乳相談室ですか!初めて聞きました(^^)
    試すのちょっとこわいですが探してみたいと思います♪

• 7月19日
  • あい

あい

Amazonとかでも買えますよ。
    もし吸いにくかったら針を通して少し穴を広げるか、一つアナを増やすかしてもいいですよ。

• 7月19日
  • リノ

リノ

ありがとうございます♪
    なるほど!そうですね(^^)

• 7月19日