※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

ママリの赤ちゃんの変化について、100%離乳食で栄養を摂れるようになったら牛乳に挑戦することが書かれています。離乳食がまだ苦手で、いつ完全に離乳食だけになるか気になっています。周りでも栄養を取れる赤ちゃんが増えているのか心配です。

ママリの1番上にある〇〇日の赤ちゃんの変化は?っていう所。
なるべく毎日見てます。
今日は100%離乳食で栄養をとれるようになったら牛乳に挑戦しましょうって買いてありました。

まだまだ離乳食の食べ悪いです(>人<;)
いつ離乳食だけになるんだろ?
そろそろ100%離乳食で栄養取れる赤ちゃんが増えて来てるって事ですよねヽ( ̄д ̄;)ノ

コメント

まだそんなにいないと思いますよ!
ちなみにうちの下の子も同じ月齢です☺

離乳食が8割、ミルク2割くらいかなって感じです。

• ちょこ好き

ちょこ好き

まだでいいんですね(o^^o)
    うちはまだ6割くらいです。
    日によって違いがあり過ぎて何作っていいか分からなくなって来て、離乳食迷子ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 7月19日

退会ユーザー

1才半には離乳食が終わってるようにすればいいので(もちろんその子によって、まだ1才半でも離乳食の子もいるでしょうが)まだ焦らなくて大丈夫ですよー。
    うちもずっと少食で、最近やっと食べるようになってきたんですが、食物アレルギーで食べられるものが限られてて(>_<)
    悩みますよね、離乳食(>_<)
    味付け少し濃くしたら、わりと食べるようになってきました。

• 7月19日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

離乳食の終わりってなんなんでしょうか?

アレルギーあると考える事増えちゃいますよね!うちはまだアレルギー出てないですが、初めてあげる物はちょっと怖いです。

ちょっと味付け気持ち濃くしてみます(o^^o)

• 7月20日

退会ユーザー

離乳食の終わりは、おとなと同じ固さのものが食べられるようになったら、オッケーかなーと。味付けは小さいうちは大人よりは薄めてあげますけど。
    同じおかずを食べられるようになったら、完了かなと思います。あとは、ミルクも飲まなくなったら。
    うちはまだまだです。。

• 7月20日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

なるほど‼︎
    同じ固さの物まだですね(o^^o)
    ちょっと味薄めてあげなきゃですね♪
    だいぶ取り分けで作れるようになってきたのでだいぶ作るのは楽になってきました^_^

• 7月20日