※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまん
子育て・グッズ

離乳食とストロー練習についての質問です。練習用のストローマグは使い捨てがいいでしょうか?お散歩後に作り直す必要がありますか?洗って再利用するべきでしょうか?

相談させてください!
離乳食開始とともにストローの練習もさせたいと思っているのですが、リッチェルのいきなりストローマグと練習用のコップマグがついてるセットを購入して飲ませてみてます。
麦茶を飲ませているのですが、粉末タイプで100mlつくれるやつで、まずは練習用のストローマグに作って飲ませてるのですが、一度飲ませたら捨てた方がいいのでしょうか?
またお散歩帰りに作り直して飲ませるべきですか??

練習用のストローマグはストローがむきだしになってるので、1回1回捨てて、マグを洗ってってしたほうがいいのでしょうか?

コメント

中身の話ですか?ストローの話ですか?
我が家は、食事やおやつが終わったら、中身は捨てて洗ってます。お出かけのときも、飲むときだけ入れるようにしています。雑菌が繁殖しやすいって本に書いてあったので。
それに、常に入れておいてダラダラ飲み(いつでも飲める)は、虫歯になりやすいらしいです。
我が家は時間を決めてあげていますよー。

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

すみません、中身も、ストローも両方です!

では、その都度麦茶作って飲ませて、容器はその都度洗ってるって感じですか??

ちなみに、容器とストローは消毒されてますか??
    何度もすいません(◞‸◟ㆀ)

• 7月18日

うちの場合は、大人が飲むカフェインなしの麦茶を薄めてあげてたんです。だから、その都度洗って新しいの入れてって感じです。ストローは洗ってそのまま同じのを使ってます。きちょっと汚れてきたら交換してって感じです。
完全母乳だったので哺乳瓶が家になくミルトンとかもなかったので、消毒は一回もしたことがないです!

∞まぁみん∞

家にある大人が飲むお茶を薄めてあげてますよ。
離乳食後なら捨てますが、それ以外なら冷蔵庫に入れてその日のうちに消費するか捨ててます。
あまりに時間経ってたら捨てますが。