※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
ココロ・悩み

最近イライラして寝不足で息子の昼寝が減り、一緒にいるのが疲れる。寝不足で八つ当たりしてしまうことに罪悪感がある。息子は可愛いけど24時間一緒は疲れるか?

こんなこと思いたくないし
ここにあまり書いたらいけないことかもしれないけど
最近イライラして(寝不足)息子も前ほど昼寝しなくなって
息子とずっと一緒にいるのも正直疲れたりするし
でも寝てくれなくて息子に八つ当たり(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)イライラ
ダメなことだとわかっているけど~😭
もちろん息子は可愛いしだいすきだけど
四六時中一緒なのはみなさん正直疲れたりしますか?

コメント

2kids.mama♡

わかりますー!疲れますよ😭
昼寝せんの?って何回も聞いたりしちゃってます(笑)

• もっぴ

もっぴ

よかったですー共感してくれる人がいて😭💗はやく寝て!!!とか普通に言っちゃってます(笑)

• 7月19日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

言っちゃいますよね!(笑)
    普通の大人と同じように話して
    あ、まだわからんよなぁってなります。笑

• 7月19日
まよあせ

私は夕方くらいになると、イライラすることが多いです。
夕飯の時なんて、ダメだと分かってても、偏食の始まった娘に怒ったりしちゃいます。

周りに頼れる人がいなければ、保育園の一時保育も利用すると良いと思いますよ(^^)

• もっぴ

もっぴ

怒りたくないけど少し怒ってしまったり、、しますよね(∩´﹏`∩)

たまに息抜きします!♥

• 7月19日
ゆちょりん

疲れますよー(O_O)💦
うちは後追い期なので
掃除もご飯の支度の時も
トイレまでずーっと
くっついてきます(*_*)笑
子どもが寝てる時位しか
自分の時間ないし、でも
やる事あるし…で、なかなか
ゆっくり出来ないのでつらいです 笑

みさる

私もずっと一緒にいるのが辛くて保育園に入れました(^_^)
私はパートで働いてます。
一歳になるとよけいに大変で今ではずっと一緒にいること考えられないです(>_<)保育園に行ってるとイロイロ経験させてもらえるし、預けてよかったなと思ってます。

みいみい

わたしは今でもイライラして八つ当たりします(T_T)
休みの日に1日二人で過ごすことが本当にしんどいです(T_T)

もっぴさんだけじゃありませんよ(´・ ・`)子供は可愛いけど、可愛いだけじゃ育たないし(´・ ・`)

疲れて当たり前だと思います(o・・o)休めるときにゆっくり休んでください( ¨̮ )

あゆみ

疲れます(笑)イライラもします。
子供産まれる前は、専業主婦は楽だと考えてましたが今にして思えば外で仕事をしてた方がいいと思ってしまいます(笑)寝不足が一番辛いです(´-`).。oO

つけま

わかります!!
あたしも仕事復帰する前までは何回も何回も思ってました💦
こんな事思ったらダメだと自己嫌悪にも落ち入りましたが、寝不足は辛いですしね😭
今は復帰して四六時中一緒ではないので落ち着きましたけども😭✨

ゆず

今の私と全く同じ状況です(T_T)夜泣きがひどくて毎晩1~2時間置きに起きる。息子のことは大切だけど、ずっとイライラして八つ当たりしたり、十分に関われなかったり。そんな自分もイヤです(>_<)昨日それを旦那に泣きながら話したら一晩夜泣き対応してくれ、子どもが生まれてから始めて朝まで眠ることができました!さらに朝から掃除してくれたり、午後からは子どもと支援センターへ行き、私が1人になれる時間を作ってくれたり。そのおかげでやっと、少し気持ちがスッキリしました。もっぴさんも1人で頑張り過ぎず、旦那様や周りの人を頼って少しでも体と心を休めて下さいね(>_<)でないといつか爆発します(T_T)

ali

一緒です!
私は昼寝しない長男を横目に自分が先に昼寝しています(笑)

ママ

息子起きてるのに私だけウトウトしちゃうことあります(-。-;)
安全にしておいて、ごめんねって思いながら少しでも目をつぶるとスッキリします(*´ω`*)

私も9ヶ月の娘がいます。ここ最近、まったく同じこと思ってました😭
うちは添い寝しないと長い時間寝てくれず、家事する時も、娘から見えるとこにいても、ものすごく叫びます😵その雄叫びがストレスで…。もーうるさいってば!等言ってしまい、自己嫌悪になります。
可愛いけど、イライラしちゃうの同じです。。(;_;)