※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしー
お仕事

サービス業で働くフルタイムの女性が、2人目の子供ができたため退職を考えています。退職時のタイミングや相談相手について教えてほしいです。

1人目で産休育休を取って、2人目で仕事を退職された方いますか?

サービス業でフルタイムで働いているので、子どもが具合悪い時に休みが取りづらいのと、
日曜祝日は保育園が休みなので、旦那の負担が多くて…。
子どものことを2人目が出来たので、退職したいと考えています。

2人目で退職する際に、どのタイミングで誰に話をしましたか?その時の反応も一緒に教えてほしいです(>_<)
ちなみに私の職場で子どもがいる方がいません。

コメント

私は2人目を考えて、できる前に辞めました!
案の定、できるまでに1年4ヶ月かかっているし、今もツワリを乗り越えて、仕事してたら無理だったなぁ…と思っています。
サービス業でシフト制、土日は旦那と交互に休んだりしていました。

やめるタイミングは、4〜5ヶ月前に、店長に告げました。それを上長に伝えてもらって。
もちろん理由とか、店舗変えるか とか辞めないでいられる条件をいくつか提案されましたが、、、

• みっしー

みっしー

シフト制のサービス業、子どもがいると本当大変ですよね(>_<)
    まだ悪阻が始まってないですが、1人目の時が仕事に支障が出るくらい酷かったので、今から不安です…

4.5カ月だと丁度安定期入る頃ですね!
    やっぱり早めに辞める意思を伝えてた方がいいですね(>_<)

• 7月19日