
コメント

★K&M★
紹介状をもらうということはその病院は今日で最後ですか?
転院が決まっているなら、今日は検査結果聞くくらいですかね?
妊婦検診以外には母子手帳と一緒にもらった補助券は使えないみたいなので、紹介状は病院によっても料金が違いますが3〜5000円位ですかね!
1番最初の妊婦健診初期で血液検査する場合は補助券使って私は4000円でした。

ゆゆ
検診のみなら、補助券があるので手出し0か500〜3000円ほどだと思いますよ!
通われている病院のある地域や、病院によって価格はちがうはずです!
私は横浜市内の個人病院でしたが、36週まで検査がないときは手出し300円でした。
37週からは内診があったため1300円に。
紹介状をいくらとる病院なのかによってもかわるとおもうので、1万あればお釣りくるとおもいますよ!
-
ゆか
やっぱり紹介状も価格がバラバラなんですよね?(>.<)行ってみないとわからないって感じですね…なるたけ費用をおさえたいんですが…仕方ないですね(^^;
- 7月19日
-
ゆゆ
私が通っていたところは5000円でした💦
5000円超えるところはあまりきかないのでそのくらいだと思います💦
今はまだ補助券がたくさんあるので安心ですが、臨月入ると検診の間隔が短くなるのであっという間に補助券なくなります笑
補助券なくなって38wから毎回8000円実費だったので検診が恐怖でした笑
検診費ばかにならないですね😅- 7月19日
-
ゆか
5000円は結構高いですね(>.<)でも、そこの病院ではお産が出来ないので大きな総合病院でお願いしないといけないので…仕方ないですね。
参考になりました!ありがとうございます!- 7月19日

ゆな
高くない病院だと補助券使って無料だと思います😊💓
ただ診察してエコー見るんじゃないですかね( ^ω^)
-
ゆか
初診の時に検査したのは、クラミジアトラコマチス核酸検査?とかだったと思います。それの結果を今日聞くのとエコーと紹介状だと思うのですが…5000円ぢゃ足りないですかね?補助券は、12週前後ってのが使えると思うのですが…
- 7月19日
-
ゆな
内診は絶対しますよー😊✨
紹介状が高いとこだといくと思います💦
5000円あれば足りるとおもいますよ🤗- 7月19日
ゆか
紹介状出してもらうんですが、一応毎回検診に行くのに時間がかかる場所なので1回お産をする別な病院に行き状況をお話して通院は今行ってる病院にお願いする予定でいます(>.<)
紹介状ってそれ位かかるんですか?
★K&M★
そうなんですね。
紹介状病院によって値段は違うみたいです。
ただ紹介するだけじゃなく、今の病院で受けた検査や検診の内容を次の病院に引き継ぐからその手数料?手間?的な感じなのかなぁ?!
5000円を超えるのは聞いた事ないですが!だいたい3〜5000円ですね(T-T)
ゆか
参考になりました!ありがとうございます(^-^)v