※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
ココロ・悩み

性器ヘルペスについての不安です。治療方法や出産時のリスクについて知りたいです。

性器ヘルペスについて質問です。
23wになる初マタです。
つい先日検診に行きました。
赤ちゃんは元気で順調だと言われて安心しました。☆
赤ちゃんは良かったんですけど、私が陰部に小さな痛みがあったので内診してもらったら、膣口にヘルペスみたいな物が出来てることが分かりました。
先生から性器ヘルペスについて説明されて、帰って自分でも調べたら母体感染の可能性があることと胎児に感染すると死亡のリスクがあると書いてありました。
出産時に治らないと帝王切開になるとも書いてありました。
知った途端に不安になりました。
流産や死産のリスクもあると。
実際に性器ヘルペスになって無事に治って自然分娩で出産された方いませんか??
塗り薬を処方されましたが、このまま治るのかと不安で仕方ないです。
教えてください。

コメント

a

こんばんは!
私ではないですが、私の姉がヘルペスになり、出産まで治らなければ帝王切開と言われていました!
ですが、姉の性格的に、大丈夫でしょー!って感じだったんですが、きちんと治り無事普通分娩で今年の9月に元気な赤ちゃん産みました♩
きちんと塗り薬塗っていれば大丈夫だと思います♩医者は万が一の事を話してるだけで、心配しすぎるのも良くないと思います♩

無事治りますよおに😋♥︎

☆あぁこ☆

私も妊娠中にヘルペスになりました!
処方される薬をちゃんと塗っていれば治ります!
もし、産まれるとなったときにヘルペスになっていれば、帝王切開も仕方ないことですが、お医者さんの言われた通りにしていればきっと大丈夫だと思いますよ♪♪

ちなみに私は妊娠中2回ヘルペスになりましたが、無事普通分娩で出産しました。

mokoton

ありがとうございます>_<
出産まであと4ヶ月なので、
治るのかな〜ってすごく不安で。
自然分娩で産みたいので、
真面目に塗り薬塗っときます!٩(*´︶`*)۶҉

mokoton

すごーい!
治って良かったですね٩(*´︶`*)۶҉
本当に励みになります〜>_<
塗り薬ちゃんと塗って
無くなるように頑張ります☆
ありがとうございます!