※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊活

基礎体温計を始めたばかりで無排卵か不安です。1カ月しか経っていないので詳細を教えてほしいです。

はじめまして!基礎体温計りはじめたばかりなのですが、無排卵な気がして(>人<;)まだ、一カ月しかないので分からないと思いますが色々、教えて下さい。

コメント

あちゅ

私はこんな感じで、低温期が36.5以下
高温期が36.5以上です!
でも目で見ないと信用できないタイプなのと、時間を無駄にしたくなくて病院で卵胞チェックしてもらいました!
卵胞チェックは簡単に子宮の形は問題ないか、左右の卵巣で卵胞がつくられてるか先生が映像を見ながらお話ししてくれたので安心しました☺
痛さは全くありません✨

卵胞チェックでポリープがあるかもと言われましたが、検査で1ミリもない小さなポリープなので心配ないと言われ安心してすごしています!

人それぞれだと思いますが私は不安なことは自分の目でみて不安をなくしたいとおもいました!

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます(o^^o)タイミング的には、いつくらいに、病院に行かれましたか?

• 7月19日
  • あちゅ

あちゅ

2周期目ですぐ行きました!
    生理周期が33日くらいと長めなので生理開始から16~18日くらいでいきます!
    生理始まって病院に電話したらいつ頃きてくださいといわれますよ!

• 7月19日
まぁみ

質問ばかり、すみません(>人<;)何と言って電話されましたか?

あちゅ

卵胞チェックできますか?からいいましたよ!

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます(o^^o)行って見ます(o^^o)

• 7月19日