※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

男の子の子育ての魅力を知りたいです。男の子が嬉しいけれど想像がつかないです。男の子のお母さん、教えてください。

男の子の子育ての可愛さを教えて下さい。
姉妹で育ち、親戚や近所も女の子ばかりでした。、周りからも私は女の子を産みそうと言われていましたが、今日性別が確定しました男の子です。男の子が嫌ではないです嬉しいです。元気で産まれてきてくれたらそれだけで幸せです。
しかし、身近にいないので想像が全く出来ないのです。
男の子のお母さん、教えて下さい。

コメント

あんず

はじめまして。全く同じです笑。私も教えて欲しい笑。私も女の子ばかりで、従姉妹も、姉妹も皆女の子。で、5月に産まれたのは息子笑。今は、女も男も関係ない感じだから、自我が芽生えてきたら女の子とは違う子育てなのかなぁ。。と思ってます。ひなさんの質問に答えられませんが、思わず同じでメッセしてしまいました💦

• ひな

ひな

ですよね!!!!!
    なんだか別の生き物というか、次元が違う気がしてただ、ただひっくりしてしまいました。

• 7月19日
ぴっぴ

女の子はおませ、男の子はワンパクって感じがします(^^)
きっと女の子だったら、お化粧やオシャレ女の子同士たのしかったかな~なんて思うけど、
男の子はまあ素直で、とにかくひたすら動き回ってる感じです。(笑)
子供らが遊びたい!というお陰でわたしもグータラしなくてすんでるし、男の子は男の子なりの可愛さがありますよ(^^)

• ひな

ひな

ありがとうございます。グータラしなくていいのは良いですね!一緒に遊べるように体力つけなきゃです!!

• 7月19日
ママままん

1番上が男の子です😊
もう小3ですが、とにかく単純、甘えん坊、優しい この3つですね〜✨
小さな頃はワンパクで手を焼きましたが今は優しいお兄ちゃんですよ💕
大変そうなわたしを見て、手伝おうか?荷物持ったる!っていつも言ってくれますよ
男の子は頼りにすればするほどたくましくなります😊

• ひな

ひな

素直で甘えん坊で優しいなんて最高ですね!頼りになるなんて凄く楽しみになりました!たくましく育って欲しいです。ありがとうございます

• 7月19日
pi💕

上が男、下が女です😊💕

男の子は年齢や性格もあるかもですがうちはもうとにかく凄い(笑)

ハチャメチャだしパワフルです(笑)

ただネイルを変えれば1番にママ爪可愛いって言ってくれるし、旦那とわたしが笑いながらでもちょっかい出しあってれば走って助けにきてくれるし、寝る時は毎日わたしと娘の前髪を書き上げ一丁前にリップ音付きのおやすみのちゅーをしてくれます(笑)

やんちゃだし聞かん坊だけど本当に可愛いです😂💗

可愛くて可愛くて思わず可愛い〜って抱きしめると、可愛くないし!かっこいいんだよ!って怒られます(笑)

• ひな

ひな

凄く優しい息子さんですね!理想的です!こんなに可愛いなんて、なんだかやっていけそうな気がしてきました。ありがとうございます!

• 7月19日
りこ

男の子2人を育ててます😊
成長するにつれてやんちゃ度、わんぱく度増してます!
ウチの子たちは朝起きてから始まるのは兄弟同士の追いかけあいごっこ、戦いごっこ。家の中で暴れるので家の壁に傷がたくさんです😅ソファで飛び跳ねるので原型がむしろ分かりません状態…家の中で大人しくしている時は唯一テレビを観ている時だけかなぁ。。
基本外遊びが大好きなので体いっぱい動かしてますよ〜☺️
服装などはこどもたちはほとんどこだわりがないので朝の洋服選びなどは一切ないです😅
とっても単純で可愛いですよ💕お母さんは女の子だからとリボンやハートの折り紙を作ってくれますしお手紙もよくくれます😊戦いごっこの相手はいつも旦那なのでわたしにくることはないですー♬
とりあえず体をいっぱい動かして汗かいて飲んで食べて寝て…の毎日です😅

• ひな

ひな

男の子2人!凄くパワフルそうですね!!戦いごっこ一緒にやれて兄弟で遊べるのは素敵ですね!
    素直で可愛い子に私も育って欲しいです!

• 7月19日
🤑

私はずっとずっと女の子希望で最近まで男の子の良さがイマイチ分かりませんでした。(存在はとても大切で、とても可愛いですよ!)
ですが ココ最近になって どこで覚えたのか……私の首を掴んで引き寄せたり、頬っぺを両手で掴んで引き寄せたりして、チュッとしてくる姿にはもう……悶絶です(笑)

• ひな

ひな

tomoco*さんと全く同じ気持ちなので、私も可愛いと思えるような気がしてきました!どこでそんな可愛い行動を覚えるんでしょうね。私もされたい!!笑
    ありがとうございます

• 7月19日
ままさん

あたしの子供は男の子で、これから差が出てくるとおもうのでわかりませんが、女の子と男の子両方育ててる友達は、男の子の方が素直でお母さん大好き❤️女の子は小さくても言うことが生意気だし言うことも女なので、イライラすると言ってました(笑)

• ひな

ひな

お母さん大好きなんて最高ですね♡やっぱり男の子は素直なんですね〜!嬉しい

• 7月19日

私は3姉妹の長女でした!
親戚も女の子が多いです!
周りからも女系家系っぽいから女の子を産みそうと散々言われました🤣

真ん中の妹は私より1年早く男の子を出産しました!
今は1歳ちょっとでヤンチャ盛り。
もちろんこれからもーっとヤンチャになると思うと大変そうだなぁって思ってます。
その子を見てると男の子は女の子より言葉より行動かなって思います。
歩くの早かったですよ(^_^;)
とても活発です。

そんな私もまさかの男の子を身ごもり
出産しました(*´-`)
生後13日目です!
これからどんな子に育つか楽しみです♬

うん、女系家系では
ないようです(笑)
私の母も女の子しか育てた経験ないので
とても男の子の育児は新鮮そうです!

• ひな

ひな

ありがとうございます!私の母も経験ないのでびっくりしてました。新鮮で楽しいですよね!きっと。
    女家系の中で産まれた男の子も、ヤンチャに育つの聞けて嬉しかったです♡

• 7月19日
ひなまむ

上の子が男の子です(*^^*)他の方も言ってみえますが、甘えん坊で手がかかる事もありましたが、やんちゃで単純だけど優しいです(*´∀`)元気すぎて参る時もありますが、ほんとに小さな彼氏って感じで可愛いですよ❤

• ひな

ひな

小さな彼氏って本当なんですね!!皆さんの言うように男の子は優しいんだなーと思いました。楽しみです!

• 7月19日
たこ

うちは二番目が男の子ですが女のこにはさまれた弟だからかとても女のこらしいです笑 虫もさわれないしぬいぐるみまだ大好きだしねーさんのパシリだし(゜ロ゜)おねーちゃんのが男の子らしかったので育てやすかったです笑唯一男の子らしいとこは落ち着きがない、常にお腹減らしてる、汗がすごい、甘えん坊、ゲームがすき、くらいですかね?女のこのより甘えん坊で小さい彼氏みたいなかんじでかわいいですよ(^^)

• ひな

ひな

甘えん坊なのたまらないですね。女兄弟に挟まれると女の子らしくなるのかもしれませんね。それはそれで可愛い!ありがとうございます

• 7月19日