※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡6児mom♡
妊娠・出産

生後6日の赤ちゃんが黄色の吐き戻しをしていて不安。小児科医は様子見で大丈夫と言うが、黄疸が原因で吐き戻しの色が変わることもある。病院の先生の言葉を信じるか悩んでいる。

今月の13日に出産して生後6日です。
黄疸数値が少し高くて血液検査で昨日
来院した時は低体重児の2368㌘で小さめな新生児です。

不安になっているのは💦
2日前に1度milkをあげた後に
タラタラと黄色の吐き戻しが
あってネットで調べれば調べる程
不安が高まる話だけで、でも
違う所は元気はあるし便通も良いし
オシッコも充分出ていて機嫌も良い
んだけど、吐き戻しが黄色?黄緑
がかった色のが何度か出ました😞
ネットにはその色の嘔吐があった
時は噴水の様に出て食欲も元気も
無く機嫌が悪いんだったら緊急性
の病気の事が多い!!と書いてある
のですが😖💦色だけは同じなの
ですが...。昨日、黄疸の再検査の
で産院に来院した時に小児科医
に質問してみたのですが、タラタラの
吐き戻しなら様子見で大丈夫、milk
の吐き戻しでもそう言った色の
嘔吐が出たりする!と言われたけど...
不安で不安で...昨日、milkをあげた後
寝顔を見つめていると涙が止まらなく
なってしまいました😢黄疸が強まって
る事が原因で吐き戻しが黄色や黄緑
になる事があるとかの話は聞いた事
ありませんよね...?😞産院は熊本県の
福田病院なのですが。先生の言葉
信じて大丈夫なのかな...ってマイナス
な事ばかりしか考えきれなくなって
しまいます...😢⤵⤵

コメント

👩♡👨mama

不安な気持ちわかります!私の娘も産まれてすぐ飲んでは吐いての繰り返しで同室できず、退院も私より3日くらい遅れました。保育機にはいって体重減ったから点滴する姿見て部屋で泣いてばかりいました😭
産まれてから、胃が安定するまではどうしても、タラタラ吐きます!
機嫌よくぐったりしてたり、飲んだあとに唇が紫色とかでないなら大丈夫です♡うちの娘は、まだ食べるの?てくらい食いしん坊ですよ!笑
大丈夫!!赤ちゃんの生命力はすごいです✨眠れるときは、寝てくださいね!!心配で寝れない気持ちもわかります。私もずっと寝顔みてました☺️

  • ♡6児mom♡

    ♡6児mom♡


    こんばんは(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬
    ご回答ありがとうございます★

    一緒に退院出来ないのはとっても辛いですよね...😢Twinsを出産した時も未熟児だったので私より1ヶ月、近く入院してた時、母乳をしぼって病院に届けるのがとっても辛かったですもの😞

    娘さんも嘔吐が続いたのですね😥
    でも今は食いしん坊さんに
    なっているようでayanママさん
    の子育てがとっても上手なのが
    分かります٩(๑Ü๑)و

    娘さんが吐き戻ししていた時は
    缶ミでしたか?母乳でしたか?😭
    嘔吐の色は何色でしたか?
    うちは缶ミなのですが、たまに
    吐き戻しが黄色い?黄緑がかった
    色の吐き戻しがタラタラ今日は1回出たけど機嫌は良いし顔色も食欲も便もオシッコ全て以上ないのに💦吐き戻しの色が...小児科の先生は様子見で大丈夫だと言ったのですが...本当なの?つて思って不安は消えてくれませんでした😢⤵⤵長々と御返事して質問も多くてすみませんね😞差し支えなければ御返事お待ちしてます(´pωq`)💦

    • 7月19日
  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    遅くなりました!!最初は母乳が少ししかでなかったので、ほとんどmilkでした。あとからは、私も病院へ母乳届けてました😔その時会えるけど離れるのが寂しいですよね😭
    吐き戻しは、黄色がかった白だったような…すみません、あまり覚えてないです(><)毎回、ガーゼを横に置いてました。もともと、便秘もあって今も毎日でるときや、1日おきにしか出ないし固いからか切れ痔になるときもあって、泣きながらうんちします😰
    成長しても、また違う悩みが出たりで。子育て大変ですね😔6人もほんとリスペクトです♥

    • 7月20日
  • ♡6児mom♡

    ♡6児mom♡


    全然ですょ...😞頼りない私なんか
    で逆にごめんね。って思ってる時がいつもですよ⤵⤵

    ウチの三女もウンチが固くていつも泣きながらウンチしてました😭でも今はスルスル出るように、なったようで歌いながらトイレしてます(笑)

    母乳の嘔吐は黄色がかった白いような感じだったのを私も覚えているのですが💦milkの嘔吐で黄色や黄緑がかったのは見たことないので...😢とっても不安でどうしようもなくて😥悪い方にしか考えきれなくなってダメですね⤵😞

    • 7月20日
ちゃらさら

うちも完ミでしたが、吐きまくりでしたよ!!
最初は不安だらけで、周りの友達や先輩ママに聞きまくってました。

今でもたまに吐きますが…笑

ダラダラ吐いたり、ビャーーっと吐いたり…ホントにこれ大丈夫?ってぐらい吐いてました😅💦

ミルクを半分あげてゲップさせて…と、途中でゲップ出してあげてました!

いつの間にか吐き戻しもなくなりましたね~☝️

吐いた時の色は、黄色がかってたりしました。