※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家族・旦那

一年以上レスなので話したところ、旦那に、今は母としてしか見れないか…

一年以上レスなので話したところ、
旦那に、今は母としてしか見れないかも…
と言われました…
確かに産後育児に追われ、色々家の中では気を抜いてしまい、
下着を見えるところに干していたり、
体型もあまり気にしていなかったり、

旦那は、下着をが見えるところに干しっぱなし、
授乳してるところが見えちゃったりすること、

で母としてしか見れないみたいです…
自分はパンツ一丁で過ごしていたりするのに、
産後の大変さなんて分かってないのに、
男ってなんなんですかね。
必死に子育てしてて、さすがにショックすぎる言葉です。。

同じような方、夫婦仲こうやって取り戻したとかあったら教えてください…

コメント

yuu.

私も1年以上レスですー😑
始めの頃はレスの件でめっちゃケンカばかりでしたが、今はもう諦めかけてます…🤦‍♀️
私が産後ダイエットして妊娠前くらいの体型に戻って磨きをかけたらもう一度話してみよーかと思ってます!
回答になってなくてすみません😵

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!!いえいえ、同じ境遇の方にコメント頂けて嬉しいです!
    旦那さんが乗らないということでケンカされたんですか??
    そうですよね、少しくらいは磨きをかけなきゃダメなのかなー。

• 7月19日
さとたか

母としてしか見れない…母なんですけど‼️って思いますよね(*´-`)
こっちはいろんな役割があるし、ママだったり妻だったり、女だったり?
その中で母が大きくなるのは仕方ないことだと思うのですが…
うちも2人目作るためにすっかりレスで、大変でした。
話し合いもして、私が旦那を泣かせてしまったり…😓
スキンシップも皆無だし、イチャイチャとか恥ずかしくて💦でも強がってても仕方ないし、素直にもう1人子供ほしい。と伝えて、少し旦那との距離をとりました。
わーわー言ってもイヤがられるし、かといって何も伝えなかったら、こちらは歳をとるだけなので。

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!!
    …本当それです、母になったのに😭何がいけないの…😭😭😭
    女性は色々な役割あって大変ですよね…
    うちは行ってきますおやすみのチューくらいはするけど、それももう儀式化してます…
    本当、女性はいつまでもゆっくりしていられないですもんね!!!!
    私ももう一度話してみます…上手く伝わるかなあ…

• 7月19日

子供うまれても子供二の次で女女してる人より、ママになったこと素敵なことなのにどうして男って、それがわからないんでしょうね。

下着見えるとこに干してあるのいやなら、洗濯ちょっと協力してくれるひまあれば、他の見えないとこに干したりできるのに。

やっぱり子育てで疲れすぎで、旦那からの誘い断りまくって受け身だったら「このままレスになるのかな。」と言われたことはあります😨

「したくても、夜泣きひどくて眠気に勝てなかったごめん、したら子供早く寝かせるの手伝って」と伝え、夫婦生活するときは旦那好みの下着や、ヒールやミニスカなどで子育てに影響あるもの以外での、旦那好みの服装したりきをつけましたよ!

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!!
    本当ですよね!本当ですよね😭😭😭

そうなんですよね、急いで干してそのままにしちゃって嫌なら、洗濯物とか家事手伝ってくれればいいのに…うちの旦那は私が専業ということもあり何も家事はしません…

旦那は自分のことは棚に上げてる気がしてきました…もう一度話してみます…

• 7月19日