※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

最近離乳食がイヤイヤで食べてくれない。お腹いっぱいでしょうか?量が多いかも?食べなくなったらやめています。

最近離乳食食べてる途中からイヤイヤになって食べてくれなくなりました。
授乳前に食べさせても後半イヤイヤになるし、授乳後1時間ぐらいして離乳食食べさせてもイヤイヤになります!
お腹いっぱいだからイヤイヤなのでしょうか?
昨日は10倍がゆを小さじ6中小さじ3残して今日はしらす小さじ1ときな粉がゆを小さじ3ぐらい残しました。野菜類は完食してます!与えすぎなのかな?とも思っているのですが。
食べなくなったらそこでやめてます😊

コメント

moe

その頃は全部食べなくても途中で嫌になるならそれで終わって良いと思います☺️✨
これから離乳食メインになるのでそうなれば今より食べてくれるようになりますよ💕

  • ちぃやん

    ちぃやん

    ありがとうございます💗
    助かります( ¨̮ )!!

    • 7月19日
  • moe

    moe

    私の子も途中泣いて暴れたり手で遊んだりして大変でした😭😭

    お粥って好き嫌いあるんですよねー😱

    • 7月19日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    うちも最近スプーン持ちたいのかすぐ手が出てきます!!

    おかゆも好き嫌いあるんですね!初耳👂

    • 7月19日
  • moe

    moe

    息子はお粥よりうどん派で暫くうどんしか食べてなかったですね😭😭

    • 7月19日