※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、母乳育児で体重増加が心配。成長曲線に達せず、哺乳瓶を嫌がる。元々2.6㌔で、現在4.7㌔。体重増加が心配。体重は改善するか、離乳食は進むか。

3ヶ月の男の子の体重相談について、
成長曲線がこうなってしまい、母乳育児で、哺乳瓶嫌われてるです。
子供が元気ですが、おしっこもうんちも出ていますが体重だけ増えないです。
元々2.6㌔で産まれて、今日で3ヶ月になりましたが4.7㌔しかないです。

そういう体重が増えないお子様がいらっしゃいますか?

この後体重良くなりますか?また離乳食きちんと進みましたか?

コメント

体質で体重増えにくい子もいますよ!!
うちはすごくドカ食いして助産師さんもドン引きなほど母乳出てたし子供も飲めてましたがいつも成長曲線の下ぶっちぎりでした(°▽°)

• babyg

babyg

同じギリギリの状態でしたか?

• 7月19日

退会ユーザー

同じような感じです!
    もともと3100で生まれて、3ヶ月のときに5400だったので、増えてる量はbabygさんのお子さんと一緒ですね!(°▽°)

• 7月19日
  • babyg

babyg

一歳になったけど今まで同じ増え方ですか?
    また離乳食きちんと進んでいますか?

• 7月19日

退会ユーザー

むしろ最初の3ヶ月の方が増えが良かったんじゃないの?くらい全然増えませんでしたよ!
    1ヶ月100gも変わらない時期があったりとか!
    一歳でも全然体重は少なくて、いまだに9kgしかないです!
    離乳食はもうやってなくて、完全に大人と同じご飯なんですが、
    他の身体大きい子よりめっちゃ食べますw
    お昼ご飯にチャーハンだすとどんぶり2杯とか食べますよ(°▽°)

• 7月19日
  • babyg

babyg

もしかして、お子様の成長曲線のグラフ見せることできますか?

• 7月19日

退会ユーザー

すみませんアプリのグラフのやつとかやってなくて(^◇^;)(^◇^;)
    いつも母子手帳のやつを眺めて、いま何キロだからここだなーって指さしやってるだけなんできちんと、つけてないんですよねw
    飛んでる月もあってw

• 7月19日