※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

体調が悪くてイライラしているけど、落ち着く方法を知りたいです。

朝からグズグズ、体調は湿疹があるくらいで元気で、離乳食は食べないし気に入らないと怒るし、後追いも最近ものすごいです😫
自我がでてきてこれも成長なんでしょうけど、暑いしイライラしちゃダメだと思っても余計イライラするしどうしたらいいのかわからなくなります😂😂
みなさんはイライラした時はどう落ち着かせてますか??😜

コメント

なつ

わたしもすぐイライラしてました😭

イライラしちゃうのは自分のペースでやろうとするからだ!って何かで読んでから、その通りだなーと思って考え方を変えました。

何時までにこれしたい!とか
寝てる間にここまでやろう!とか
段取り決めてたのを
今日中にやれたらいいな!くらいで考えて、もしやれなくても、
しょうがないよねー!って思うように。
なるべく自分の用事を減らすようにしました!

それから子供がイライラしたり、ぐずったりしたときはもう、一緒にねっ転んでゴロゴロします!
そのうち子供も満足してくれるので(笑

離乳食はうちもその頃から食べムラがあり、今も食べる時と食べない時の差が激しいです。
食べない時はほんと全く食べない!
食べない時が続くようなら、作る量をめっちゃ減らします!
それを完食するようになったらまた量を増やします!

とにかく何をするにも極端に子供中心に考えてやります💓
自分の事はたくさん諦めたけど
数ヶ月の我慢だと思って☺️
今10ヶ月ですがだいぶ楽になりましたよ!

  • ちい

    ちい

    返信ありがとうございます♥️
    なるほどー!!ほんとそうですね😫💦こっちの思うようにはいかなくなりました(・∇・)
    離乳食も2回食に進めたのですがなかなかうまくいかずで😦
    私も量を減らしたり笑顔でご飯の時間やってきたいと思います!
    自分のやりたい事は後回しでぼちぼちやります☺
    アドバイスとても助かりました♥️
    最近寝顔を見ながら反省する毎日だったので😅
    まだまだ大変ですが楽になることを信じてやってきます(^^)
    ありがとうございます♥️

    • 7月19日
  • なつ

    なつ

    わかります!
    寝顔見ながら反省、、、😭

    その頃から大変になりますもんね!
    赤ちゃんも歯が生えるところがうずいたり
    ハイハイや立っちが出来そうで出来なかったり
    成長とともに感情も豊かになると思うので
    うちの子の場合はそういう、悔しい時とかに機嫌悪い事が多かったです!

    なので、ぐずったりしたら
    あー立っちしたいよね!がんばれ!ばんばれー!って言って自分の気持ちも静めてましたよ💓

    離乳食は、あったかさとか切り方で同じ食材でも食べる事があるので色々試してみてください☺️👌
    うちは最近暑いのでお茶を常温から少し冷たくしたらいっぱい飲んでくれるようになりました!

    夏で暑いのもイライラの原因かも!?
    お昼間の水遊び(お風呂場でシャワーしてます)もおすすめです💓

    なにか当てはまるものがあればいいですけど💦
    お互い頑張りましょう💓

    • 7月19日
  • ちい

    ちい

    ほんとまさにそうです!歯が生え始めてかゆいのか前に進めそうで進まないとか色々重なってて6ヶ月恐るべしです😂笑
    私も娘を応援しつつ自分の気持ち静めれるようにしたいです😌🎵
    離乳食も色々試してみます!!
    水遊びいいですよね😬✨
    色々やって娘と楽しく過ごしたいです♥️
    本当に色々教えて下さりありがとうございます♥️

    • 7月19日