※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

1歳になると牛乳を始めるタイミングについて、ミルクと牛乳の時間の移行やおやつの与え方、寝起きと寝る前のミルクのやめ方について相談しています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳!ミルクと牛乳の与え方を教えてください😣

1歳になったら牛乳を始めますが、ミルクの時間を牛乳に移行するんですか🤔???

ふと、フォロミと牛乳が同じ成分てことは、フォロミ(ミルクの時間)=牛乳の時間?という答えに辿り着いてしまって‥😅💫笑

今は寝起き、午後(夕方)、寝る前の3回ミルクをあげてます!※フォロミでなく普通のミルクです※

①牛乳はおやつの時間にあげて、ミルクは今まで通りですか?(先日の保健師さんの話では、1歳からフルーツやヨーグルトでおやつを始めて下さいと指導がありました)

②寝起きと寝る前のミルクがやめられないのですが、1歳前だと当たり前ですか?やめるなら、なにかコツ?ありますか😥?どちらもグズってしまいます🌀ご飯はたくさん食べてます😞

回答よろしくお願いします!

コメント

滉ちゃんママ🐌

うちはまず一歳過ぎてから3時のおやつがわりだったミルクを牛乳50~100+フルーツとかにしました!
昼間で下痢やアレルギーも大丈夫だったので、寝る前(というよりお風呂上がり)も牛乳に変えました。
牛乳にすると同時に哺乳瓶は卒業。
一歳半くらいまでお風呂上がり飲んでましたが、今は麦茶で牛乳はおやつの時と朝がパンの時だけになりました。

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

おやつ代わりなら、始めやすいですね💡
    最初から50とか飲ませましたか👀?

そういえば、まだコップ飲み出来ないんですが、牛乳に哺乳瓶とか使ってました😣?

• 7月19日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

一歳3ヶ月くらいまではストローマグであげてました!それからコップです!
    先に試した牛乳使ったフレンチトーストとかが大丈夫だったので最初から50を少し温めてからあげました。
    うちの子はストローだと一気飲みしておかわり言い出すようになって、200とかペロッと飲んでしまっていたので😨(笑)

• 7月19日
  • 東北在住

東北在住

ストローマグであげてたんですね👀💡
    仲間がいて良かったです😊

そういえばフレンチトーストやホワイトソースが大丈夫なので、うちの子も大丈夫そうかな🤔?
    牛乳のイッキ飲みすごいですね😆おかわりまで(笑)想像したら可愛いです❤️(笑)

ちなみに牛乳は低脂肪でいいんですか?

• 7月19日
  • 東北在住

東北在住

質問ばかりですみません😣💫

• 7月19日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

すいません、低脂肪は今まであげたことないのでわかりません💦
    普通の地元メーカーの牛乳です!

• 7月19日
  • 東北在住

東北在住

遅くなってすみません😣

うちの子、まだ低脂肪しかあげたことなかったので、普通の牛乳から挑戦してみます💡

ありがとうございました😊

• 7月21日