※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioyuuatu
お金・保険

4人子どもがいて、お給料は30万程度。学資保険120万かかります。やっていけますかねぇ…

子どもさんが多い方、お給料少な目の方、教えて下さい‼️
4人子どもがいて、お金のコトがかなり心配です。
私たちは介護の仕事なので、毎月夫婦合わせて30万程度。ボーナスは年間で夫婦合わせて80万程度。
学資保険を1人300万~400万掛けていて、年間120万くらいかかります。
やっていけますかねぇ…

コメント

ちりさ

うちも4人です
自営業で収入はだいたい40万ぐらいですが、月によりばらつきがあります。ボーナスないので、かなり辛いです。。
学資保険は一人当たり250万ぐらいなので、凄いですね!
今は、専業主婦なのでこどもが全員小学生になったら、バリバリ働く予定です。

• mioyuuatu

mioyuuatu

いや、将来が心配で…と思ったのですが、よく考えると毎年の支払いもできるんだろうか…と。
    一応、みんな12歳までに払い終えるタイプなので、その分今はかなり高い掛け金なんですよね。

• 7月19日
ママリ

学資保険、しっかり入っていますね。凄いと思います。やって行けるかどうかは家賃とか支出がわからないので何とも言えません。学資保険を大学入学の時に使うのでしょうか??中学生になると塾に行かせると月に直すと5万とかかかり始めます。部費やら給食費やらあれこれ毎月2万くらいかかります。
我が家で固定支出である学資保険が毎月10万となるときついです。でも将来は楽かも。

• mioyuuatu

mioyuuatu

18歳満期にしてるんですよね。でも、それまでの所で大丈夫か、心配になって。
    一応、お金のかかる12歳までに払い終えるタイプなんですけど、下の子が12歳の時には上の子たちの出費のコトとかいろいろ考えるとキリがなくて😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

4月から利率とかも変わったし、今から見直しするのはもったいないし、頑張るしかないです😫でも解約する人もいるのが現実です。頑張れるところまで頑張りましょ😊

• 7月19日
  • mioyuuatu

mioyuuatu

そうなんですよねぇ~
    4月から利率変わってビックリでした❗️
    途中で満期額を減らすコトとかできるんかな…

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

見直して出来るかもしれないけどもったいないかも??保険屋さんに聞いてみなきゃわからないですー。
    うちはあと3年?のが一本あるやつは見直しせず、来ました!いい保険なんだろうけど私が生きてる分にはそこまで必要でもなかったかなー笑

• 7月19日
  • mioyuuatu

mioyuuatu

ですね。ともかく頑張れるだけやってみます❗️
    いろいろありがとうございました!

• 7月19日
♡mama♥

うちはまだ保育所空かなくて私が働けないのですが、働き始めたら貯金します🎵
学資も3番目のはまだ加入していないので働き始めてから加入します。

お互い頑張りましょう🌼😄

• mioyuuatu

mioyuuatu

ホント頑張るしかないですよね💦
    今しか貯める時ないって言われるから、ともかく頑張るのみですね❗️

• 7月19日