※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(23)
子育て・グッズ

抱っこひものメリット・デメリットを教えてください。エルゴを検討中で、長く使えるものを探しています。

抱っこひも、何を使ってますか?

8ヶ月なんですが今の抱っこひもがボロボロになってしまいました。
2人目も考えているので(すぐにでは無いですが)新たにエルゴ買おうか迷ってます。
ただでさえ種類が多い抱っこひもなのに、エルゴにも種類があって更に迷ってます。
みなさんがお使いの抱っこひものメリット・デメリット教えてください!
長く使えるものを探してます。よろしくお願いします。

コメント

まめちゃんママ

私はエルゴです‼️
肩の負担がホント少ないです(o'∀')b
ただ、最近重くなってきて長時間だと腰の負担が...
でも、どの抱っこ紐もどこかしらに負担がくるかなって(´xωx`)

エルゴの私のなかのデメリットは、おんぶしにくいことです‼️
家事とかするときにおんぶのが動きやすいのですが、エルゴはおんぶしにくいです(´xωx`)

ママ(23)

ありがとうございます!
腰に負担掛かるんですね(>_<)
腰痛持ちなのでどうしましょうって感じです(T_T)

エルゴはムレやすいって聞いたんですが、どうなんでしょうか(´・_・`)

yuzumama

私は2人目出産後、ファムキャリーという抱っこ紐買いました(^-^)
エルゴすごい人気ですよね!私も迷ったんですけど…ファムキャリーはまだ3ヶ月なので前抱きしかしてませんが、おんぶが楽と聞いたので選びました♡

やっぱり2人目となると上の子もみないとだし、おんぶして家事やらなんやらしないといけないのかなぁと思ったので(>_<)

それとファムキャリーは日本人の体つきを考えて作られてるらしいです!エルゴは元は外国人向け?なんですかね?
まぁエルゴ使ったことなくて比べてないのでどっちがあってるかとかはわからないんですけど(*_*)

maco mama

次買うとしても断然エルゴを買いますー!
今はエルゴとアップリカを持っていますが、エルゴしか使ってません…
新生児から使えるためにアップリカを買いましたが、新生児期にたいして外に出るわけでもなく( ;´Д`)
首すわりも早かったので、エルゴばっかり使ってます!
次買うならエルゴのメッシュ素材のやつかなー!

アップリカ、おんぶしやすいって口コミありましたが、私はエルゴでおんぶのほうがしやすいですo(^▽^)o

まめちゃんママ

おはようございます(o'∀')
エルゴたしかに、お腹に汗をかきます‼️
でも、抱っこ紐ってどれも一緒かなぁって(o'∀')b笑

ゆかぷ

アップリカのコランビギ使ってます(^-^)
日本人体型に合わせてるので
疲れにくいです!

エルゴもあるのですが…
足の開き具合が気になり
使ってません^^;

コランビギはおんぶもハーネスあるので
簡単に出来ます。
デメリットは…今のとこは
無いです。

ママ(23)

みなさんありがとうございます!
エルゴとアップリカでもうちょっと悩もうと思います(^_^;)