※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
妊娠・出産

14週での胎動は早いですが、個人差があります。安心して様子を見てください。

まだ14週3日なんですが、今布団に横になってたら、子宮の辺りで、ぽこっぽこっという感覚と、お腹の中をくいーっと引っ掻くような感覚がありました。
まさか胎動⁉︎とも思いましたが、さすがに14週で胎動は早すぎますよね…
みなさんいつ頃胎動感じられましたか?

コメント

ピコママ

あると思いますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私もあり得ないと思いましたが、11wの終わり頃一回感じ取ったことありました( ´ ▽ ` )ノ

• みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

11週⁉︎めっちゃ早いですね₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
    ありがとうございます♡

• 7月19日
ベビぼーや🐣

5ヶ月に入った頃に感じました(^.^)
14wだともうすぐ5ヶ月なので、胎動の可能性ありかもですね!
ポコッってのが私も1番最初に感じた胎動でした。感動して涙が出そうでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

可能性あり!ありがとうございます♡
    どこ調べても初妊婦は早くても16週ってなってたんで、ぽこぽこっていうのはガスが溜まってるのかもしれないけど、くいーっと引っ掻くような感覚はなんなんだ?と気になっちゃいました(´°ω°`)
    初胎動ということにしときます♡

• 7月19日
れい&りゅうママ

経産婦ならそのくらいで気づきますが初産婦だともう少し経ってからだと思います😄

でも最初はポコポコって感じなので横になっていたから気付いたのかもしれないですね😁

前回流産してて、胎動感じられないまま手術になってしまったので、嬉しいですー( ´⍪ω⍪`)♡
    ありがとうございます♡

• 7月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

そうだったんですねぇ😣

1人目の時は5ヶ月入ってすぐに運転中ポコポコってなってあっこれが胎動なんだと思いました😄
    2人目は14wくらいで仕事で昼休み中に感じましたよ😆

• 7月19日

そうなんですよー( ´⍪ω⍪`)
    運転中のぽこぽこですか(´°ω°`)
    私気づかなさそう…笑
    2人目なら14週でも納得出来ますね♡

• 7月19日
ゆんゆん

胎動ではないかと(^^)
私は初産ですが、12w後半には胎動ぽこぽこかんじましたよ♡早めに感じれると安心できるし、可愛さ倍増ですよね♡初期は横になってると感じやすいですよ(^^)

12週後半って胎動のたの字も気にしてなかったですー(*-ω-*)笑
    最初ぽこっ…ぽこっとした後、お腹の中を掻くような撫でるような?くいーーーっとした感覚があって、ぽこぽこした時はガスかな?って思ったんですけど、その後の感覚が今までにない動きだったんでめっちゃ検索しました(*'ω'*)笑

• 7月19日