※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

2人目妊娠で切迫早産経験者へ質問です。妊娠8ヶ月でリトドリン6錠で持ちましたか?

2人目妊娠された方で、1人目、2人目共に切迫早産だった方にお聞きしたいです。

妊娠8ヶ月で経管長29ミリ以下、内子宮口が少し開きかけて子宮口自体柔らかいと言われた方で入院せずに臨月まで持った方いらっしゃいますか??

今はリトドリンを1日6錠飲んでます。

コメント

二人目だけなので、あまり参考にならないかも知れませんが…
25wで20ミリ、32wで12ミリ
入院せず、薬も飲まず、正産期に入りました。
しかしながら先週の内診で子宮口が5〜開いていると言われ、予定日を早めて計画分娩になりました。
週末入院予定です。

• ひかる

ひかる

20ミリ切っててもそんな事があるんですね😳
    少し希望が湧きました😭
    子宮口はやはり開きやすいんですね…

コメントありがとうございます😭

• 7月19日

退会ユーザー

子宮頚管長と子宮口の開き具合は、自分ではわからないので、毎回ドキドキしながら検診に行ってました(;´Д`)
    骨盤ベルト&腹帯で持ちこたえた感じです。赤ちゃんが2000グラムまで頑張る!次は2500グラムまで!次は37w目指す!って、気合入れてました(*^^*)

上の子の風邪がうつり、酷い咳が2週間くらい続いたあとに12ミリまで短くなりました。腹圧とか関係してるのかなと…上の子がいるとなかなか安静にするのも難しいですが、なるべくおなかの中にいて欲しいですよね。。。

• 7月19日
  • ひかる

ひかる

骨盤ベルトは良いって聞きますよね😳試してみます😭

毎日確認できない事って凄くドキドキするし気疲れしますよね(;_;)

鼻炎のせいでクシャミが酷い時はよく張るのでやっぱり腹圧かけるのはよくないんですかね😱

上の子も遊びたい盛りなのに我慢させてて辛いです…でも義実家に預けるのも心配だし…って感じです😂笑

• 7月19日