※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーさん
妊娠・出産

妊娠初期にカラーリングは大丈夫でしょうか?無理なら何ヶ月後なら大丈夫ですか?病院で相談してください。

昨日陽性反応が出て今週末病院行くつもりですが
7月30日に法事があり、白髪が酷いので根元だけでも染めたいです😭
妊娠初期にカラーリングして大丈夫でしょうか?
もし無理なら何ヶ月後なら大丈夫とかありますか😂?

コメント

she727

おめでとうございます✨
カラーリング大丈夫だと思いますよ😊
妊娠していると、皮膚など敏感になっていると思うので、美容院で染められるのであれば低刺激のものなど相談してみたら良いと思いますよ✨

• ヌーさん

ヌーさん

ありがとうございます😊
    大丈夫と聞いて安心しました〜♬
    初めての妊娠でいろいろ不安で😂
    美容院で相談してみますね(^ω^)

• 7月19日

カラー剤自体は赤ちゃんに影響はないので大丈夫ですよ!私も何回かカラーしました!

肌が荒れやすくなってたり、匂いに敏感になってたりするので妊娠中は注意が必要らしいです!あとは長い時間同じ姿勢でいたり、シャンプー台で寝るのが辛かったりです。

• ヌーさん

ヌーさん

経験者ですね!
    普段でもカラーリング中は腰が痛くなるので耐えれるかな😂
    最初に美容院で妊娠してること言ってみます😊
    ありがとうございました〜♬

• 7月19日
しゅー♡

みなさんカラーしてますよ!わたしも二回行きました!美容師さんも問題ないと言ってましたが、ホルモンバランスでしみたりとかすることもあるみたいなので、美容師さんに妊娠してますと伝えてください⭐︎

• ヌーさん

ヌーさん

みなさんカラーしてるんですね(^ω^)!
    普通のカラーなら我慢できるのですが白髪となると我慢できなくて😂
    根元から少し離して染めてもらうかな〜🤔
    妊娠してること伝えていろいろ相談してみますね!
    ありがとうございました♬

• 7月19日
んりょ

妊娠6カ月 のときに美容室へカットカラーパーマをしに行きました。わたしもカラーパーマ等はダメなものだと思ってたのですが、美容師さん曰く長時間の体制が無理に繋がるから駄目なんだそうです ☺️☺️ なので、赤ちゃんに影響があるとかそういうわけではないみたいですよ〜!!

• ヌーさん

ヌーさん

赤ちゃんに影響ないんですね😌安心しました〜
    たしかにカラーカットだけでも1時間はかかりますもんね😓
    面倒くさいけどカットとカラー別の日にすると負担減りそうかな🤔
    美容師さんに相談してみますね!
    ありがとうございました♬

• 7月19日