※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか相談です。39w5dの初産婦で、生理痛のような痛みと出血があります。胎動はあるが心配です。

初めて質問します。
現在39w5dの初産婦です。

今日の朝方5時頃から生理痛の様な、下痢の様な痛みと、少量の血液が確認できました。
あまり生理痛とかは普段無い方なのでかなり痛みの波が来ると体に力が入ってしまうんですが、これは前駆陣痛ですよね??
胎動はまだありますので赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが。。。
ご意見いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

コメント

GAPPI

病院に電話した方がいいと思います!

• ゆうき

ゆうき

そうなんですか!?返信ありがとうございます!もう少し様子を見て連絡してみます。

• 7月19日
まゆ

わたしも今同じ感じです、、、!
出血はないですが、、、

痛みがくると何もできません😓

洗濯が終わってからも同じ感じが続いてるようなら病院に電話しよーと思ってます😊❣️

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張りましょう💕

• ゆうき

ゆうき

返信ありがとうございます!実は私も今洗濯機まわしてます。その間に痛みが少し来る感じです。。

同じとは!!!!頑張りましょう!!お風呂も入りたい。。

• 7月19日
  • まゆ

まゆ

わたしはこれから食べれなくなると嫌なので、今から朝ごはん食べます(笑)

痛みの合間にやりたいことやっちゃいましょ😂笑

• 7月19日
♡LANCE♡

んー、陣痛きてる気がしますけどねー😓
私も出血プラス五分間隔から始まったので💦

• ゆうき

ゆうき

返信ありがとうございます!
    気付いたらこの感じで、もっと規則的かと思ってました(°_°)激痛の前に準備します。

• 7月19日
(•ө•)

私も今朝、生理痛のような下痢のような痛みでハッと目が覚め今に至ります💦
(今日で38w5dです)

1~2分の我慢できる痛みが短いと1分、長いと20分、間隔がバラバラなので前駆陣痛だと思うのですが、初産なので陣痛がどんなものか分からず不安です🌀
とりあえずシャワー🚿は済ませ、いつでも病院に行ける準備はしました💦

お互い頑張りましょうね😭‼️

• ゆうき

ゆうき

返信ありがとうございます!
    もう準備完璧ですね!!私もしなくては!初めてなので度合いがわからないですよね…痛い時は息が止まる程な感じなので、お互いそろそろでしょうか。。
    頑張りましょう!!!!

• 7月19日