※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃり
妊娠・出産

金曜日に退院予定で、張り止めも卒業します。張りや痛みが辛く、産まれるのは早いのか不安です。

いつもありがとうございます🙈🎈
今、切迫なんですが金曜日に正期産(37週)になるので退院予定です🏥✨
退院と同時に今まで飲んでいた張り止めも卒業します‼︎
それがとっても不安です😭30週くらいからオッパイが張り今は普通に母乳が出ます。なのでオッパイがカチカチになる度にお腹もカチカチで。けど搾乳はできないので冷やす事しか出来ないのが現状です。オッパイ痛いしお腹も痛いしここ最近、やっとの退院目前なのに、あんな痛いのをずーっと産まれるまで我慢するのかー😩💨と思うと怖くて怖くて💔
切迫だった方生まれるのはやっぱり他の人と比べて早いんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします❤️

コメント

3_mam

切迫の経験があります。
24時間の点滴を抜いてから、自宅で安静にしてましたがすぐに陣痛が始まり、おしるしが来て退院から5日後には産まれてしまいましたよ💦

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😊
    やはり切迫はそーなんですかね?
    私の場合は飲み薬で何とか散らしてたんですがそれでもお腹がよく張るので早そうですね💦私的には正期産が来たら早く産んじゃいたいです♡笑

• 7月19日
  • 3_mam

3_mam

周りの切迫の友人も点滴抜いてから2日後には出産しましたよ!薬で抑えてたのがなくなるので出産は通常より早く来そうですね✨正期産となると一安心ですし、もうすぐ会えると思うとワクワクドキドキですね💓

• 7月19日
  • みちゃり

みちゃり

やはりそーなんですね😌✨
    もーオッパイが熱持って痛くて赤ちゃんまだお腹にいるけど早く飲んでもらいたいです😭💦まだ生まれてないのにこんなにオッパイ張るの初めてで困ってます💔後少しの辛抱なんですがその少しが長いです💔

• 7月19日
キラ

友達の話なので、
3人目切迫で入院まではギリギリいかない程度だったらしくずっと薬を飲むくらいだったのですが、正産期の37wに入り薬ももう飲まなくていいよと言われ、飲まなかったその日の夜に陣痛がきたらしいです😭

3人目だけどやっぱり不安はありますよね😣私もまだまだですが、1人目2人目は切迫ぢゃなかったけど3人目この先切迫になったらどうしよう…とか難産だったらどうしよう不安な事しか考えれないです😭
でもでも早く会いたいって気持ちもあるし…ってかんじです😂♥

全然回答になってなくてすいません🙇🏻💦ちなみに、みみりんさんは1人目2人目は切迫ぢゃなく、普通分娩?予定日辺りでの出産でしたか😣?

• キラ

キラ

すいません!最初
    友達の話です。
    って、打ちたかったです😔

• 7月19日
  • みちゃり

みちゃり

3人目でも不安ですよね😭💦だって3回目の出産は初めてだし。笑

私は上2人は切迫とは程遠く無縁だと思っていたんですが3人目でキラさんと同じくらいの週数で切迫になり飲み薬で散らし(点滴は副作用が強いし針怖いし)拒否しなんとか過ごしてたんですが36週の健診で即入院になり今に至ります。

こんな痛い思いするならさっさと産みたい‼︎って感じですよね。笑
    実際、陣痛くるのが怖いけど早く妊婦から解放されたいです🙈✨

• 7月19日
  • キラ

キラ

ほんとそれです!三回目の出産は初めてですもんね😭笑
    上お二人は切迫とは無縁だったんですね😭私も無縁だったので3人目も…って思ってたんですが産まれるまで安心はできないんですね😭
    2回味わってる陣痛も不思議と忘れちゃいますよね笑。実際陣痛きてみたら、この痛さっ!ってなります😂

• 7月19日
あーち

切迫で21週から自宅安静、28週から37週まで入院してました。退院時には張りが頻発しましたが陣痛には繋がらず、結局39週までもちました(笑)
張り止めやめて張り返しが陣痛に繋がる人もいるし、わたしみたいに予定日近くまで持つ人も割りといるみたいで、いつ出産になるかはわからないと言われてました(;・ω・)

• みちゃり

みちゃり

こればっかり

• 7月19日
  • みちゃり

みちゃり

こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなので未知ですよね😓💨
    私はどっちになりそうかな〜😊?
    よく張っている時に陣痛みたいにいきみたい事がたくさんあったので退院したらすぐ陣痛に繋がればいいなぁ〜と思ってます😌💕
    ありがとうございました✨

• 7月19日
きゃみじぇら

1人目 切迫で点滴してました。36w6dの夕方に点滴終わり、夜にシャワー浴びてから張りが始まり 翌日のお昼に出産しました!
先生には点滴終わったら 早めに陣痛始まるかも!と言われていたので 心の準備が出来ました。

2人目も早そうと言われましたが 切迫にもならず 未だに産まれる気配はありません。

• みちゃり

みちゃり

終わった後すぐに陣痛に繋がった方多いですね😌‼︎私と薬やめたら陣痛に繋がってくれるといいなぁ❤️
    2人目は切迫でわなかったんですね✨
    良かったですね💡
    元気な赤ちゃん産んでください👶‼︎

• 7月19日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

ありがとうございます☺️

薬終わってすぐに陣痛だと 心構えができてるし 辛かった分 ホッと出来る部分もあると思います。

陣痛に繋がるといいですね😊

• 7月19日