※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸生ママ20
妊娠・出産

37週目の初産婦です。予定日が近い方いますか?コーヒーを1〜2杯飲むと胎児が動くのはカフェインのせいでしょうか?それとも元気な子供だからでしょうか?

おはようございます✨
37週と1日目の初マタです(^^)

予定日8.7日なんですが
予定日が近いって方いますか?💕

それと、コーヒーが好きで毎日って程でもないですがコーヒーを1〜2杯飲んでます!
その時に必ず胎児が動くんですが
やっぱりカフェインをとってしまってるからですかね?
それか、「元気な子👶✨」として
思ってていんでしょうか?


コメント

re7

予定日8/3で近いです♡

私もたまに紅茶とか
飲んじゃいますけど
同じくよく動いたりしますょ‼︎

1〜2杯だと大丈夫ってきくので
あったかいのがお腹にいって
びっくりしたかなぁとか
元気な証拠かなぁって
私は勝手に思ってます\\(◡̈)/♥︎笑

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    4日違いですね💕
    私の場合冷たいコーヒーを良く飲んでてww
    そのコーヒー飲んでる時に限って動き出すんですょ(^^)

    やっぱり元気な子👶と思って
    大丈夫ですよねww

    お互い出産頑張りましょ💕w

    • 7月18日
ママリ

8月15日、予定日の
約一週間違いです(^ω^)💋

カフェインのことはちょっと
わからないですが、、、😞。

あともう少しで会えるの
楽しみですよね~っ!❥❥

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    ですよね✨
    出産初の体験なんで
    不安もいっぱいですが、
    やっぱり自分の赤ちゃんと
    もー少しで会えると思うと
    とっても待ち遠しいですょね😍❤️

    早く会いたいです(^^)ww

    • 7月18日
❀レモグラ❀

コーヒー飲んでいる量は問題ない回数ですよね。
ママが好きな物飲んでいるから喜んでいるのかな◡̈♥︎
多分元気な子なんだと思いますよ。

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    毎回毎回ちょっと不安だったんですが、赤ちゃんが喜んでくれてる✨
    って思ったら
    私的にも気持ちが軽くなって
    質問してとてもすっきりしました💕

    ありがとうございます(^^)

    • 7月18日
A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

初めまして(◍•ᴗ•◍)ゝ
予定日2日で私はコーヒー大好きで毎日飲んでますw(´ー`;;)
コーヒー飲んで動くって言うよりベビちゃんが元気って証拠じゃないですか?(ㅅ´˘`)♡

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    5日違いですね(´▽`)

    妊娠前もコーヒーは飲んでたんですが、妊娠してからは更にコーヒーを摂取したくなって
    やべぇーと思いつつ飲んでたんで、
    赤ちゃんが元気だから
    胎動を感じる!って思ったら
    とても気持ちが軽くなりましたww

    赤ちゃんに会えるのが
    とても待ち遠しいです(^^)

    • 7月18日
s.a.

予定日1日違いです(ˆoˆ)/♡

私最近レモンティーにハマってて
毎日飲んぢゃってます💕

カフェインはもぅ
ここのところ気にしてません♩
程々にしながら飲んでます❤️

もうすぐ出産ですね!お互いがんばりましょ💓

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    おぉー❤️
    1番近いですねww

    レモンティーですか
    さっぱり飲めるからいいですよね✨

    やっぱり適度に取ってるなら
    気にしすぎない方が
    いいですかねww

    出産への不安はありますが
    赤ちゃん👶に会うために
    頑張りましょう(´▽`)

    • 7月18日
A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

妊娠して好物制限する物増えて余計に飲みたくなったりする時もありますよね(´・ω・`)
私はたまーに旦那にお願いしてノンカフェインゃカフェインレスコーヒーを買わせて貰ったりもしましたよ(◞ꈍ∇ꈍ)◞♥
お値段が高めと言うのが難点ですが(ノд・。)

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    ストレス感じると
    赤ちゃんにまで伝わってしまうと聞いてたんでww
    飲みたい時に飲んでましたねw
    西松屋でノンカフェイン?だかのコーヒー売ってありましたがやっぱり高いっす´д`;

    でも、授乳時にも飲めると思うんで授乳する時どうしてもコーヒー飲みたくなったら買ってみたいですね💕💕

    • 7月18日
ぴーなっつ

予定日8月5日です!初産なので毎日ドキドキです*\(^o^)/*あと少しで赤ちゃんに会えると思うと嬉しいですね♡昨日の健診ではまだ産まれないよーって言われましたが…(*^_^*)お互いがんばりましょー!!!

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20

    本当ドキドキですよね✨
    先生には散歩し始めてって言われたんですが、ずっと仕事してたし
    産まれるまで仕事してようと思ってるんで、本当仕事中とかいきなり何起こるか分からないんで不安ですが、赤ちゃん👶が産まれてくるのがとっても待ち遠しいです💕

    初出産頑張りましょう(´▽`)ノ

    • 7月18日
ちーこ。

8/7予定日です!ヽ(・∀・)ノ

コーヒー1.2杯だったら大丈夫ですよ♪飲まないストレスの方が赤ちゃんに悪そうですしね☆
お互い、出産頑張りましょうね!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    予定日一緒‼︎💕
    ですよね´д`;
    ストレス感じる方が赤ちゃんに悪いって聞いてたんでコーヒーとか飲んでましたが、あまりにも胎動が激しかったんでww

    安産になるよー
    頑張りましょう(^^)w

    • 7月18日
ベール

おぉー!!!
私も8月7日です♡
出産ギリギリまで胎動激しい人もいるみたいですから、元気な子って認識でいいのではないですかね(´ー`)??

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    同じ予定日の人がいると
    なんか嬉しいですよね✨

    起き上がるのも、くしゃみする時も肋骨の辺りが痛くてそれを先生に聞いてみたら「赤ちゃんが蹴ってるんだね」って言われ、どんだけ動けるスペースがまだあんのかよ!‼︎?って思ってましたw
    ギリギリまで激しい人がいる。自分だけじゃないんだって知れて良かったですww

    • 7月18日
みかん♡

予定日8月2日です♡

あたしもコーヒー大好きで、妊娠前は1日がぶ飲みしてましたが、妊娠してからは無理に我慢するのもよくないという事で、1日1〜2杯は毎日飲んでます(・ω・)ノ

コーヒーを飲みたいがために、他のカフェイン飲料を控えてます!

我慢のしすぎは逆にストレスになるので何でも程々がいいですよねー(・ω・)♡

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    妊娠前よりコーヒーが美味しく感じて我慢できなかったですww

    私は、コーヒーの他にもカフェインフリー?だかのコーラとかサイダー飲んだりしてましたww

    元気な赤ちゃんが
    産まれてきてくれるよーに
    ストレス溜めず出産の日まで
    生活していきたいですww

    • 7月18日
miin♡

8/4が予定日なんですけど
来週には陣痛くるかもと言われてドキドキしてる者です♡笑

カフェラテ、アイスティー大好きで
一日1.2杯は飲まないと落ちつかないです(´-`)!
最初はちょっとカフェイン気にしてたんですけど、
今はもお気にせず飲んでます◡̈⃝♩
ノンカフェインの牛乳屋さんのやさしい珈琲もおいしかったですよ♡

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    陣痛きちゃいますか!?
    本当ドキドキですね^o^

    牛乳屋さんの
    優しい珈琲ですか?✨
    見た事ないです
    めっちゃ飲んでみたいです💕💕

    • 7月18日
ココナツ

5日予定日で4人目妊娠中です(o^^o)
あたしもカフェオレと紅茶・台湾烏龍茶が好きなので、どれか一日2杯までと決めて飲んでます♬

胎動は個人差ですが、あたしは陣痛中でもあったので、カフェインは気にしなくて大丈夫ですよ♬
反対に胎動が全くなくなった場合が気を付けなきゃいけないので(>_<)

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    なんでカフェイン物って
    こんなにも美味しいんでしょうかねww💕

    陣痛中にも胎動感じるんですか!?

    ほんとそれですよね´д`;
    胎動感じない方が怖いです、、

    • 7月18日
なおの嫁

8月7日予定です(´꒳`)ノ


毎日カフェイン取ってますw
飲まなくてストレスなる方がダメ!って言われたので
ストレス溜めないよおに気にせず飲んでますw

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    同じ予定日ですね💕

    ですよね´д`;
    ストレスで赤ちゃんに影響が出るなら、自分が好きな時に飲んでストレスを感じないほーがいいですよね✨

    • 7月18日
baby.88

5日が予定です!

私もコーヒー大好きで、妊娠前はブラック毎日飲んでたんですけど、decaffを飲むようにしたりしてます。
避けたくても、コーヒーだけに入ってないのが結構つらいとこです。。😣

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    珈琲とっても
    美味しいですよね´д`💕💕

    ノンカフェインの珈琲なら
    授乳時でも飲めるので
    私も、ノンカフェ珈琲買ってみたいと思います(´▽`)

    • 7月18日
あぴちゃんママ

予定日9日ですが、予定帝王切開のため明日ご対面です(^^)
私もコーヒーがすきでほぼ毎日アイスカフェオレにして飲んでました♪
ママが好きなものを飲んで、幸せ~♪ってきもちがベビチャンにも伝わってるんですかね(*´ω`*)

  • 幸生ママ20

    幸生ママ20


    明日ですか!?
    おめでとうございます😍💕
    楽しみですね✨

    赤ちゃんもそんな風に
    感じてくれてたら
    いいなぁ(´▽`)

    明日、頑張ってくださぃ!

    • 7月20日