※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちよ
お金・保険

育児休業給付金の入金はありますか?同じような方はいますか?電話で確認することも考えています。

こんにちは!
今年の2月にご出産された方へ質問です。既に育児休業給付金は振り込まれましたか???
私はまだ入金がなく、ハローワークへ電話することも考えていますが、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ヒデマサ

ハローワークに聞くより会社に聞いた方がいいと思います。会社が手続きしてくれていてハローワークに書類を提出してくれて入れば振り込まれるはずなので‥会社がしてくれてないと振り込まれないと思います。

• ふちよ

ふちよ

ご親切に教えて下さりありがとうございます!
    会社に聞いてみます(*^^*)!!

• 7月19日
うっぴーー

私は去年の2月半ばに産んで育休手当が入ったのが7月頭でした!!
会社が書類をハローワークに出すとそれから2日ほどで振り込まれます⭐︎
まだ振り込まれていないなら会社が書類を出していないと思われます💦
書類を出す期間が育休の期間が始まってから2ヶ月後〜4ヶ月後までの間だったと思います
4月頃から育休になっているとおもうので6〜8月が申請期間です!!日にちは産まれた日によって変わります!!

• ふちよ

ふちよ

ありがとうございます!とてもよく分かりました(*^^*)!会社に一度問い合わせしてみます!!

• 7月19日

2月じゃなくてスミマセン💦
1月末に出産しましたが、1回目の給付金が6月の半ばに出ました😊
なので、今月くらいかと思うんですが‥心配ですね‥😭

• うっぴーー

うっぴーー

育休手当は2ヶ月ごとだと思うので6月にでたなら次は8月かと思います⭐︎

• 7月19日
  • うっぴーー

うっぴーー

ごめんなさい勘違いで変な返信しました💦

• 7月19日
  • ふちよ

ふちよ

ありがとうございます(*^^*)!
    まだかなまだかなーと思っていたら7月になってしまい、少し心配になって質問しました😭⤵とても助かりました!

• 7月19日

退会ユーザー

大丈夫ですよー😊
    次はいつかいつかと心待ちにしてたので‥笑
    ご丁寧にありがとうございます😄
    8月が楽しみです♡

• 7月19日

退会ユーザー

はやくほしいですよね😭
    通知も何もなかったので、私もちょくちょく通帳記入とか行ってました😆
    はやく入りますように‥😊

• 7月19日
  • ふちよ

ふちよ

ありがとうございます!
    通知は無いんですかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/知らなかったです!記帳してみます!!

• 7月19日

退会ユーザー

会社に届くんで、職場に行かない限り何もなかったんです😭

• 7月19日
  • ふちよ

ふちよ

そーなんですね!!知らなかったでーす😭貴重な情報をありがとうございます!!

• 7月19日
🔰はじめてのママリ🔰

間違って消してしまいました!
すみません。

今年の1月末に出産しました。
会社から書類をもらって書いたばかりです(*^▽^*)

• ふちよ

ふちよ

コメントありがとうございます!
    たんぽぽさんにも早く給付金がきますようにー❤

• 7月19日
エクレア

2月末ですが、今月末に振り込まれると聞きました(^_^)

うちの会社は1-15,15-31と2回に分けてまとめて申請するみたいなので😥
なので給料日と変わらない感じで振りこまれると思ってマス(^_^)

• ふちよ

ふちよ

コメントありがとうございます(*^^*)❤私の会社も同じです!!今月末の可能性ありですよね!待ってみようかなー!!ありがとうございました!

• 7月19日
ザト

会社がハローワークに申請してくれてから約2営業日ほどで振り込まれるものなので、単に会社の担当者が、まだ期限まで余裕があるから…と申請していないだけだと思いますよ。
ハローワークは基本的に電話で教えてくれませんので、どうしても聞きたいなら窓口に行くことをオススメします。
ただ、申請すればすぐ振り込まれるので、聞く必要はないと思います💦

• ふちよ

ふちよ

コメントありがとうございます!ハローワークに電話で問い合わせしようとしていました🙇窓口受付なんですね!勉強になりましたー(*^^*)!今月末まで待ってみて、振り込みがなければ会社に電話をしてみようと思います!ありがとうございました!

• 7月19日
  • ザト

ザト

プロフ見ました。
    6/15-8/31が初回給付の申請期間なので、まだまだ期限まで日がありますし、会社の担当者には『申請予定日』を聞くくらいで良いと思いますよ♪

• 7月19日
  • ふちよ

ふちよ

何から何までありがとうございます(*^^*)❤とても助かりました❗❗そうですよね❗❗申請予定日を聞いてみます❗❗本当にありがとうございました🎵😍🎵

• 7月19日