※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が「もぉちょっと」と繰り返し、食事やオムツ替えで困っています。甘えているのか心配です。

最近上の2歳5ヶ月の娘がもぉちょっとを何回も繰り返します。最近じぃじがシスコーンを朝食べたのを見てシスコーン食べますがもぉちょっとと3回4回言って少しずつ入れてあげるみたいなんです。あとはお菓子を小さなお皿に入れるんですけど底が埋まってないともぉちょっと食べ終わってもずっと言います。もぉちょっとって言うのをわかってるので一回に入れる量は少なめにして3回ぐらいあげてこれで最後だからねと言うんですが泣いてもぉちょっとと言います。後は寝る直前が多いんですがおしっこ出てないのにかえて、かえてとオムツをかえてと言います。おしりふきももぉちょっと拭くのももぉちょっと痛い、痛いになっちゃうからもぉ終わりと言ってももぉちょっと。何回も繰り返し最後は泣いて寝ることもあります。これは2人目が産まれたから甘えてるだけなのでしょうか。いつ終わるのかどぉしたら言わなくなるのかなーと思い…1ヶ月前ぐらいから徐々に酷くなってるので。

コメント

かぼちゃん

お母さんとの2人の時間が欲しいんじゃないですかね(*^^*)?自分だけを見ててほしい‼️と言うか…

私はまだ娘1人ですが、姪が妹が産まれたときにそんな感じだったので😃
時間あるときにお母さんとギュッとして、大好きよー❤️って事を伝えていたら、少しずつ落ち着いてきたように思えました✨

• さつも

さつも

回答ありがとうございます😊
    やっぱり自分だけを見て欲しいんですかねー💦
    今まで寝返りしないしよく寝てくれてる妹だったのでかまってたんですがこれから動いて妹を見る時間が多くなるのにどーしよー😩

• 7月19日
marumi

うちも同じです!
ご飯終わると、食べないのに必ずもっと食べる!もっと食べる!(泣)
他のことに関しては、もう一回やる!もう一回やる!(泣)の繰り返しです。
二人目産まれたし気を引いたり構って欲しいのかなぁとは思います💦
イヤイヤ期も合わせってこんな感じなのかな~。って(*^^*)💦

• さつも

さつも

回答ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    イヤイヤ期もあるし散歩行きたがるのにずっと抱っこで散歩じゃないじゃん!って思いつつ…
    元々落ち着きのなく寝る時、YouTube観てる時以外は3秒もじっとできない子なので余計大変で💦
    同居してるのでまだお姉ちゃんのことをみてくれるので助かってますが😩

• 7月19日