※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産祝いをいただいた時、お会計やお返しについて悩んでいます。友達と外でお茶をする予定です。

出産祝いに会いに来てくれたお友達、家には招かず、外で軽くお茶しようと思っています。
もし、出産祝いを、いただいた時、ご飯代のお会計や、お返しは、何を渡せば良いのか悩んでいます。

コメント

かずゆあ

お会計は別々でいいんじゃないですか?
お返しは金額にもよると思いますが一般的に半返し(貰った金額の半分)のお返しがいいかと思います😊
私はタオルとか洗剤とかにしましたよ✨

• はな

はな

ご飯は、普通に食べて、その日は、特に何もせず別れて、後日頂いた分のお返しを渡せば良いんですかね。

• 7月19日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうですね!
    その日は特に何もせずで後日渡す感じでいいかと思います♡

• 7月19日
  • はな

はな

ありがとうございます!

• 7月19日
ゆうみん

内祝いなら、現金など返す必要はないのでご飯のお会計は折半などいつも通りにすごして、お返しのものだけ、いただいた物の大体半額、半分くらいのものをお返しすると思いますので、その予算の中で選べるものになりますね(^^)

• はな

はな

ありがとうございます。

• 7月19日

先日、近くの座敷のあるレストランに前の職場の方々(4人)が会いに来てくれました☆
会計は別々で大丈夫ですよ🎵
出産祝として個々から物やギフト券など頂いたので、帰宅してから内祝いとして名入れの菓子折りをそれぞれの自宅に届くように手配しました!

• はな

はな

ありがとうございます!
    それは、良さそうですね!

• 7月27日