※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が先週水曜日にHibの予防接種を受けたが、1週間後に次の接種と言われた。本日水曜日なので受けても大丈夫か、明日以降がいいか教えてほしい。同じような方の経験も参考にしたい。

病院で確認したのに、忘れちゃったのでどなたか教えてください(´;ω;`)

2ヶ月の娘が先週の水曜日に初めて、Hibの予防接種を受けました。混合ではないので次の注射を受けるのは1週間後と言われたんですが、先週水曜日に予防接種受けたら、本日水曜日ですが今日受けに行っても大丈夫でしょうか…。

明日木曜日以降がいいのでしょうか…。

同じく混合ではなく予防接種受けてる方、初めての予防接種と次の予防接種をいつ受けたか、参考までに教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ミランダかーさん

次の注射は1ヶ月後の間違えではないですか?
4週あけて打つはずです。

ひとまず病院に電話してみるといいと思います˙ᵕ˙⑅
暑い中赤ちゃんを連れて行って間違っていたら可哀想ですので💦

• えぬ

えぬ

何種類かまとめての予防接種では4週間後みたいですが、1個ずつ受けているので1週間間隔なんです(´・ω・`)

• 7月19日
  • ミランダかーさん

ミランダかーさん

そうなんですね💦
    うちは上の子も全部まとめて打たせていて。下の子の予約もまとめて取ってしまったので。

• 7月19日
  • えぬ

えぬ

でも、まとめてのほうが楽ですよね😥

• 7月19日
  • えぬ

えぬ

毎週注射は可哀想かなと思いつつ、副作用出た時が怖くて1個ずつにしちゃったので…😭

• 7月19日
はす

わたしも毎回1つずつ受けています!

初めての予防接種を木曜日に受け、二回目は、一週間後の木曜日にできました!
今日受診できますよ(^-^)

• えぬ

えぬ

ありがとうございます(´;ω;`)行ってみようと思います💫

貰ったスケジュール表に1週間後と記載があったのですが、あれ!同じ曜日でいいんだっけ?と不安になってしまいました😅

• 7月19日
  • はす

はす

間は6日あければ
    大丈夫みたいですよ(^-^)

暑いので毎週通うの大変ですが、がんばりましょー(> <)!

• 7月19日
  • えぬ

えぬ

助かりました😳💓ありがとうございます!

頑張りましょう😭✊

• 7月19日