※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

娘のうんちの回数が増えた理由は、室温や服装による冷えが原因かもしれません。様子を見ながら対応してください。

生後5ヶ月の娘のうんちの回数が急に増えました。
1日1.2回だったのが、今日は5回もしました。
昼間は暑いので、半袖ボディ1枚で、エアコン(除湿)を26度設定でつけています。
うんちの状態は普段通りだと思います。機嫌も悪くなく、熱もありません。

冷えすぎてしまったのでしょうか?
寒かったり具合が悪ければ泣いたり機嫌悪かったりしますよね…?💦
ひとまず様子見で大丈夫でしょうか😥

ちなみに、みなさんは昼間どんな服装、室温で過ごされていますか?

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ユニクロのメッシュタンクトップのエアリズム一枚です😊
室温は27か28にして扇風機もまわしてます!

冷えてしまったら下痢になるような気もしますしお腹が痛かったら泣くと思いますよ😁

ちなみにうちの子もここ最近1日1、2回目だったうんちが4、5回だったりします!!

うんちの状態は普通なので快便だね〜☺️って思ってますよ😳
夏だしよく水分摂るからうちはうんちの回数も増えたのかなーと思ってます!!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    そうですよね!機嫌は悪くないので快便なのかな〜とも思ったんですが、今日はオムツ替える度にブリブリ〜💩だったので、ちょっと心配になりました💦笑
    冷えすぎないように気を付けたいと思います🙌💕

• 7月19日
あるとみぃ

赤ちゃんはよくお腹下すらしいです。
明らかにビシャビシャなうんちとかでないなら観察でもいいとは思います。

友人の子どもがまさにそんな感じでした。
彼女は心配で連れてくと、よくあることだから〜でしたが、きちんと検査してもらって、ウイルス性じゃないことを確認してもらったから安心したと言ってました。
その子は1日10回以上の下痢で、本人はケロッとしてたみたいですが、おしり拭きすぎでかぶれてしまったみたいなので、そこに気をつけてあげたらいいかもしれません(^^)

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    赤ちゃんお腹下しやすいんですね😵
    冷えすぎないように気を付けなくては💦
    うんちの状態は普段通りなので、とりあえず様子見てみます💓
    ご友人、さすがに10回以上だと心配になりますね💦
    おしり拭きすぎ気を付けます!ありがとうございます♡

• 7月19日