※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomm
ココロ・悩み

義祖父が息子に自分のスプーンで食べ物を食べさせるのが気持ち悪くて困っています。旦那も同じことをしていて、どう対処すればいいか悩んでいます。

気持ちわるい。義祖父はなんでも自分が食べたスプーンで息子に食べ物を食べさせる。
ほんっとにやめてほしい…思い出しただけでも吐き気がする。

何か言ったら 昔は〜ってすぐ言い出す😔

もうそろそろ80?のひぃおじいちゃん(口は達者)に何と言ったらいいのか…旦那が注意してくれるのが一番いいんだろうけど、旦那も何の抵抗もなく自分のスプーンや箸で息子にご飯食べさせてる。おじいちゃんっ子だから、そうやって育ってきたんだろうなー
旦那ですらも気持ち悪い(笑)のに…おじいちゃん……無理😣

コメント

kana*

大人の口の中に一旦入れたもの子ども(3歳頃まで)にあげると虫歯菌が移るっていいますよね(;_;)
その大人が虫歯ゼロならいいけど、、
3歳頃までしなかったら虫歯にならないって聞いたことがあります!
どこまで本当かわからないですが、、
答えになってなくてすみません。。

• aomm

aomm

言いますよねー😱
    いつもその情報が頭をよぎって やめてぇ〜ってなります😢

いえいえ全然🙏♩
    コメントありがとうございます❤︎

• 7月18日
みけい

食事中。おじいちゃんに近寄らせないしかないですね。私の祖父もきっとやります。

• aomm

aomm

ですよね…
    でも時間帯関係なく、会ったらすぐおやつや果物で息子を寄り付かせるんですよ🤦🏻‍♀️

もうお腹減ってないよねーって息子に言っても、食べるのが大好きすぎて すぐに食べ物のところ行くんです😩
    息子だけに与えるんだったらいいんですけどね、、あー気持ち悪い😫

• 7月18日
ちびすけ

えー!いやです!絶対に!
昔は…じゃなくてママが嫌だって言ってんだから止めろよって話ですよね😡⚡
私も絶対に同じスプーンとかであげるのは嫌なので気持ち悪い気持ちわかります!

虫歯になったらそっちの方が可哀想って言っても駄目ですか?💦
どうにかやめて欲しいですね(;_;)

• aomm

aomm

ですよねー😫😫
    初孫でとっても可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、我が子じゃないんだから…って感じです💧

やっぱり 虫歯 っていうワードを出すしかないですね✌️
    口が達者なので、旦那からも言うようお願いしてみます…😣✨

• 7月18日
♡じゃじゃ丸♡

この前テレビでやってた、じいじばぁばの為の育児書?はどうですかね?

市によっては、市役所で無料配布してて昔と今の違いとか、孫の可愛がり方が載った冊子みたいですよ♡

• aomm

aomm

えー!そんなのがあるんですね✨
    調べてみます😍
    今と昔の違い書いてくれてるの有難いです♩
    活字が読めるか心配ですが🤦🏻‍♀️(笑)

ありがとうございます!!💓

• 7月18日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

祖父母手帳だそうです!

まだまだ配布してるところは少ないみたいですが…

• 7月18日
  • aomm

aomm

そうなんですね😔
    調べてないようだったら、もう手作りしてみます!!😂👌(笑)

• 7月19日
ちかりん

うわぁ…😞
昔のこととか知らんし!ですよね。
しかも義祖父とかホントに他人だし。
義実家でのお話でしょうか??
子どもさん用の箸とかスプーンとかお出掛けように用意してもダメですか??
息子さんのお気に入りを一個選ばせて『これ、この子のために買ったのでご飯のときこれ出してあげてくださーい😊🎵』って置いといてもらうんです。
うちは義実家も実家も息子用のスプーンを置いてもらってます。

• aomm

aomm

ですよね😢

義実家でのお話です💦
    なるほどー!😻☝️考えればけっこう対策はあるものですね☺️

誰が見ても子供用だとわかる、ゴリッゴリのキャラクターもののスプーン準備してみます(笑)👌💓

• 7月19日
あやさと

本当嫌ですよねー!😭😭
私は母が昔、口で噛み砕いたものを弟にあげてたのを見て、キモって思ってました😓😓
今は虫歯菌が移るは当たり前なんですけど、前はそんな情報なかったんでしょうね😭😭
お陰様で私も弟も虫歯多いです😱😱

私もこれから生まれてくる息子に親や祖父がそんな事しないように徹底します😥😥

• aomm

aomm

母でさえキモっ なので、義祖父なんてキモっどころじゃないです!!
    本当に鳥肌ものですよ😱😱😱😱

抱っこされたときに付く、お年寄り特有のあの臭いもいまだに慣れなくて😣
    なのに、そのお年寄りの中の菌がぁー😱ってもう私の心の中はどん底です。。

はい、ぜひぜひ 徹底されてください😩💓

• 7月19日
ママリ

虫歯菌ももちろん嫌だし、ピロリ菌とか大丈夫??虫歯菌はフーフーしただけでうつるからもう、、、昔義父がピロリ菌治らないって言ってたのに食べかけのソフトクリーム食べさせようとしたことが、、、やめてくれー😱ってなりました。ソフトにお断りしました。