※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
ココロ・悩み

旦那と二人の時間を過ごしたいけど、子供が小さくて難しい。旦那の気持ちもわからない。同じ経験の方いますか?旦那が子供と一緒にいるのが嫌なのか不安。

おはようございます\(^o^)/
ただ今里帰り中ですが、自宅から30分程度の
距離になります!
日月、旦那が休みなので自宅に戻ると連絡を
したところ《たまには二人がいい》と
言われてしまいました(´・ω・`)

3~4時間程度ならよく二人の時間を過ごしてるので
旦那が言ってる二人というのは、それ以上の
時間を過ごしたいんだと思います、、

ちびがもう少し大きくならないと無理だよ、
と伝えたのですが旦那の気持ちもわからなくは
ありません(´・ω・`)

何て言ってあげたら良かったのか、
どうしてあげたら良かったのか、
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

また、旦那はちびと居ると嫌になってしまって
るのかと不安です(´,_ゝ`)

コメント

ぴーちゃん

え?
二人のお子さんですよね?
里帰り中であれば、お休みの日しか関われないんですよね?
なぜ旦那さんは赤ちゃん嫌がるんですか?
もう一ヶ月も過ぎてるようですし、父親になった自覚ないんでしょうか…
一緒に暮らしててたまに預けるならわかりますがまだ一ヶ月…

naaami

たまにはって、まだ1ヶ月ですよね((^^;)
aymさんを取られたように感じてるのかもしれませんね(笑)
男の人ってそんな風に捉えることあるみたいですから!
うちは子どもを預けて二人で出かけても初めはやっぱり3〜4時間でした。
もう少し大きくならないと長い時間二人では出掛けられないですよね(><)

deleted user

まだ産まれてないので経験者じゃなくてすいません(●´⌓`●)

旦那さんの気持ちもわからなくは無いのですが、もう親になったのですから…ふたりきりというのは難しいんじゃないかと思います。
本来なら子供と3人の時間を大切にするべきでは?とちょっとモヤモヤ…
きっと旦那さんはaymさんのことが大好きなんでしょうね(*^_^*)

ですがこれからは何事も子供第一、子供優先になっていくと思います。
今でこの状態だとこの先ちょっと不安になっちゃいますね(゚-゚;)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

えぇ…旦那さん、全然父親の自覚が出来てないですね(´・ω・`)
子供が出来たのに二人の時間なんてもうこの先何年も無理ですよ。
3、4時間二人で過ごせるだけでも十分。
それを超えたら、親なら子供が心配になって二人でなんていられないはずですけどね。
子供が出来るってどういうことか、ちゃんと旦那さんに分かってもらいましょう(>_<)
私なら優しい言葉どころか、親になったんだよ!って一喝しちゃいそうです(^_^;)
アドバイスじゃなくてすみません。

deleted user

産後1ヶ月で3〜4時間2人で過ごせていたら十分だと思いますが…
うちは預ける人が近くにいないので、常に娘が一緒でした。
娘が寝てる時は夫婦の時間ですが、それでもすぐそばに娘いるし。
私なら、そーゆー時間がしばらく無くなるのが親になるって事だよ!って注意しちゃうと思います。

美愛mama♡

産後1ヶ月で
2人の時間がほしいって
発言に驚きです💦
甘えてるのかもしれませんが
普通は子供に逢いたくて逢いたくて仕方ないと思います(´・ω・`)
父親の自覚なさすぎですね💦

2人の時間は確かに
ほしいかもしれませんが
子供が寝た後の
2人の時間でも十分だと、、

今からそんな発言してたら
この先不安ですね、、

♡るーたん♡

産後1ヶ月で3〜4時間2人の時間があれば充分な気がします⁽˙³˙⁾◟(˘•ω•˘)◞⁽˙³˙⁾

赤ちゃん産まれてaymさんが赤ちゃんに付きっきりになってしまうので旦那さんも淋しいのは分かります!が…今は無理だと思います。もう少し大きくなったら2人の時間も増やして行こう🎶とかはダメですか(*_*)?