※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘さんが体重増加が心配で、ミルクを飲ませた方がいいと悩んでいます。

今日で4ヶ月の娘がいます‼
3336グラムで産まれ、今5,65グラムです。母乳です。なかなか体重が増えないのでミルクをあげても30cc~50ccしか飲みません。嫌がります(/_;)

頑張ってミルクを飲ませた方がいいですよね(/_;)

コメント

みりりん

4ヶ月おめでとうございます♡
しっかり間隔空けてもミルクあまり飲まないですか?

• まめ

まめ

ありがとうございます(^_^)
    2時間~2時間半くらいです!
    もっとあけた方がいいですかね?
    1時間後とか、少しグズルとすぐ乳首出して治めようとしてしまいます(-_-)

• 7月18日
  • みりりん

みりりん

うちの下の子なんですが、1日1回哺乳瓶慣らしのためにミルクあげてて、2時間ちょいとかだと50くらいしか飲まないです💦
    もう少ししっかり間隔空いた時にあげると160くらい飲みます!

ぐずるとおっぱいあげるのわかります!笑
    なのでしっかりミルク飲んで欲しい時は間隔空いた時にあげたりしてます\( ¨̮ )/

• 7月18日
  • まめ

まめ

間隔もっとあけてみます!!ぐずっても粘り強くあやしてみます!!( ;∀;)

• 7月18日
三児のmama (26)

うちの子は7ヶ月ですが、体重5.9しかありません😭
うちも、ミルク飲ませたいのですがなかなか飲んでくれず困ってます(;_;)
お互い頑張りましょう( ; ; )

回答になってなくてすいません( ; ; )

• まめ

まめ

えー!ビックリです(*_*)それは心配になりますね!!!!
    頑張りましょう(/_;)

• 7月18日

2936gでうまれて、4カ月で5630gでした😃

今も7.5㌔ですけど、ミルク足すように指導されたことないですよ🎵
飲まないなら無理に飲ませなくても大丈夫だと思いますけど😃

• まめ

まめ

そうなんですか!!少し安心しました(^^)ありがとうございます(^_^)

• 7月18日
5児のまま

うちは、長男が2998㌘で産まれました。
哺乳瓶が駄目で 母乳のみであまり体重増えずでした。
健診に行っても 平均より下。と毎回言われましたが 飲まないものは 仕方がない 哺乳瓶の乳首も散々買い 色々試しても 駄目で結局諦めました(笑)

周りより少し早めに離乳食を始め 多少体重が増えるようになりましたが それでも少食で ずっとチビちゃんでしたが 小学生になるころには 食べてくれるようになり 中学生になった今 親よりデカイです😁

なので そんなに無理しないでも大丈夫だと思いますよ。

お腹空いてずっと泣いてる…。とかがなければ 脱水にならないように 少しづつでも水分取れていれば 様子見でもいいのではないでしょうか?

• まめ

まめ

私の母も、私が少食で悩んだ。って言ってましたが,167センチまで成長しました。笑

赤ちゃんは普通、ポチャンポチャンしてる!母乳足りないんじゃないか!
    とか言われますが、神経質にならずにこまめに母乳あげ続けてみます(;_;)

• 7月18日