※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

14日で4カ月になりました!予防接種のことについてききたいのですがロタの注射うけましたか?

14日で4カ月になりました!
予防接種のことについて
ききたいのですが
ロタの注射うけましたか?

コメント

ちぃ

2ヶ月の時と今月受けます!
何があるか分からないので任意の
予防接種も全部やりますよ‪(∩•ω•∩)♬♡♡♡‬

ahiru☆

ロタやりましたよー◎
ロタは注射ではなく内服でした!

ちかりん

受けましたよー😃
何かあってから後悔するのは嫌なので😅

ぽとふ

受けました!2回ありましたよ!
少しでもロタにかかる可能性が下がるならと思い することにしました!

mama✩

一歳から保育園なので受けました(^^)

1人目の時受けました。保健士さんに受けといた方がいいよと言われ。けっこう保育園などでお友達からうつったりあるらしいので。
2人目も受ける予定です。

ず🐰

ロタはやりましたよー!
ロタは注射ではなく経口なんですよ👍

あーか

受けましたよー!
期限があるものだから後悔したくなかったし、保育園の予定はないですが、児童館いったり友達と遊んだり、子ども同士せっする機会はあると思うのでやりました。

チエミ

今日、初めての予防接種しました。ロタは口から先生が飲ましてました(*´-`)
嫌がって中々飲まなかったですが…(^^;

あい

2ヶ月と3ヶ月のときに飲ませました。
ロタなったらかわいそうなので。

うかりこ

受けました!症状が酷くなると本人も苦しいと思うので。受けておくと、もしかかっても軽く済むそうです。
甘いシロップで、うちの息子は好きみたいでゴクゴク飲んでました(*^^*)

うかりこ

ちなみに、うちの息子も14日で4ヶ月になりました!お誕生日一緒ですね(ㅅ´ ˘ `)♡

ママリ

ショッピンモール等でもうつるみたいなので受けました!
3ヶ月半までの接種を推奨してるみたいなので、早めに医師に相談した方がいいと思います💦