※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘との旅行で、大人向けの食事を取り分けるのは早いか悩んでいます。ベビーフードだけでまかなうのは大変そう。取り分け可能な食材も知りたいです。

10ヶ月の子どもに大人が食べるものを取り分けるのは早いですか?🤔💡

娘が10ヶ月になる月に一泊の旅行に行きます。
泊まるホテルに冷蔵庫はあるけれど、冷凍庫がなく、離乳食のストックを持って行くことができません。
なので、ベビーフードの出番かなと思ったのですが、そろそろ取り分けて食べさせることができるのでは?!と思い、質問しました🙌💡

アレルギーはありません。
ただ、味付けが大人のものは濃いですよね😓💦でも、ベビーフードもそれなりに濃いしな〜と思ったり🤣
後、うちの子はかなりよく食べるのでベビーフードだけでまかなうとしたら、かなり大量のベビーフードを持っていかなくてはいけません🤣

この食材(白米など)は取り分けたよなど、取り分けることが可能な食材もあれば教えてほしいです(^ ^)✨

コメント

ぴっぴ

10ヵ月はまだ取り分けは早そうかなーと思います😅
私ならベビーフードや、パン等を持って行きます😊

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

やっぱりまだ早いですよね〜😓💦
    ベビーフードだけじゃなくてパンとかバナナとかも持って行こうと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 7月20日
祈乃

うちはべちゃべちゃご飯が嫌いだったので、10ヶ月の頃から普通に炊いた白米たべさせてました!

なのでベビーフード➕白米。
私が行ったときは旅館で和食が多かったので湯飲みにお湯入れてお魚とか食べれそうなものはしゃぶしゃぶしてあげたりしてました(^ω^)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

なるほど!魚とかだとほぐしやすいしいいですね😆🙌
    バイキング形式なので、あるかどうか分からないですが、あったら食べさせてみようと思います💡✨

• 7月20日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

まだはやいかなぁ?と思います😶
ベビーフードのBIGだったら結構
量もありますし、いいんじゃないですか?

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ビッグのもの12ヶ月からとかしかなくて💔ビッグでも足りない我が子ですし🤣💦

ベビーフード大量に持って行こうと思います!💡✨

• 7月20日
ちかりん

おかずの取り分けはちょっと早いかもですね💦💦
味付けもBFも濃いとはいえ、大人の食べるものよりは(しかも外食ですし💦)だいぶ薄いと思います。
あとは硬さや大きさも大人向けですし😫💦
ご飯はおとなと同じもの食べれてますか??それなら分けてもいいかと思いますが、外のご飯って大概かために炊かれてる気がするので、その時はお湯で少しふやかしてあげるとよいかもです😃

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

確かに!硬さも大人向けですね!🤔💡そこまで考えてなかったです🤣💦
    ベビーフード大量に持って行こうと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 7月20日

以前旅行行ったとき、お粥出してもらえましたよ!
大人と一緒の食べれるならそのままでもいいでしょうけど、まだそこまで...ならお粥出してもらえないか聞いてみるといいかもです(^^)
添い寝食事なしでのプランでしたが、お子様用のお粥の準備もありますと声かけてもらえました!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

お粥あるといいですよね!✨
    バイキングだからどうかな〜🤔💡
    聞いてみようと思います(^ ^)💕

• 7月20日

普通の大人のご飯にベビーフードかけたりとか、うどんは濃ければお湯で薄めてあげたりはしてましたよ(^ー^)
あとはパンとバナナ持って行ったり。

1日ならちょっとぐらい大人用で食べれそうな物をあげたところで、私はどうにもならない気がします( •̀ㅁ•́;)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

薄めるっていうのもありですね🙌✨
    毎日じゃないですもんね!食べれそうなものがあったら、食べさせてみようかな〜😆💡

• 7月20日
ぴょん子

ホテルで大人の味付けで出されたものは、10ヶ月の赤ちゃんには味がしっかりしすぎてると思います💦バイキング形式なら、うどんとかフルーツとか食べられそうなものはありそうですよね!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

まだ早いんですね〜💡✨
    バイキング形式なので、食べられそうなものがあったら、食べさせようと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 7月20日