※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んでも満足せず、泣き続けることが増えています。お腹が空いているのに抱っこも麦茶も受け付けない状況で困っています。早めに泣き止ませる方法を教えてください。

生後3カ月です。今は完ミになってしまったのですが、最近、満足するまでミルクを飲んでも3時間もちませんm(__)mもつときもありますが、最近、もたないことのほうが多い気がします。お腹が空いてるので、もちろん抱っこもだめ。麦茶もいらない。。涙を流すくらい泣きます(;_;)みなさんは、早めに泣くとどのようにしてますか?

コメント

みし

3時間経ってなくても、ミルクあげてましたよ(^^)
担当医師からもそれで良いと言われたし、赤ちゃん泣かせておくのもなぁ、と思ったので。

サクラ

1回量増やしてみたらどうですか?

ちぃぼう

2ヶ月の娘がいます(*´ω`*)
私も、同じ様な感じだったので、病院で三時間開けないとダメですか?って相談しました!
確かに母乳より消化が悪いのは確かだけど、二時間くらいであげても大丈夫だよ!って言われました!
おしっこ、うんちがきちんと出てるかは確認した方が良いみたいです。
量を多めに作って、一度どこまで飲めるか確認してみるといいですよ(^^)
ただ、無理して頑張ると吐いたりするので、ゲップを途中でさせてみたり飲み終わったら、しばらく様子見た方が安心です!
うちの娘は、遊び飲みがスタートしたので、途中でいらないと良いながら5分後には欲しがったりして今、調整しながらやってますが大変です(。-∀-)

ミルクコーヒー

うちの娘も、その頃は沢山飲んでいて3時間持たない時がありました(^^;;

毎回3時間、持たなくなってきたら一回分の量を10〜20mlづつ増やして行きました☆

このまま増え続けるのでは⁉︎と思いましたが、だんだん満腹感が分かって来たのと離乳食を食べる様になったので今ではミルクの量が減りました(^^;;

抱っこや、あやしてもダメでお腹が空いて泣く時は2時〜2時間半で飲ませていました☆