※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

つわりが辛く、仕事がつらいです。他の方はどうでしょうか?

今7w5日です。
つわりはツライときと大丈夫な時と波がある感じです。
まだ仕事をフルタイム正社員で勤めていて、無理しなくていいとは言われるのですが、申し訳なさがあり仕事に行ってますが、正直体がだるく、満員電車でツライです(>_<)みなさんはあまりつわりがひどくなかった方で仕事を続けられてる方どうですか??

コメント

さくら

私も妊娠発覚からつわりがひどく、しかし入院まではいかないから診断書ももらえず、毎日通勤中、車の中で吐きながら仕事行ってました。保育士なのですが、職場についてからも、トイレに駆け込み、外遊び、みずあそびのときは気を紛らわそうと飴をたくさん口にいれてました‼理解ある会社で羨ましいです‼私の園は、何一つ理解してくれませんでしたよ😒💢💢

はなママ

私はずっとつわりがひどく
4週辺りから今までお休みさせて
もらってます( ˊᵕˋ ;)

最近やっと落ち着いたので
今週から復帰予定です(;´∀`)

申し訳ない気持ちは
ありますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
でも初期は無理しない方がいいです!!
お仕事内容にもよりますが
通勤で電車に乗るのが辛いのであれば
少し出勤時間を遅くさせてもらって
満員の時間を避けるとか
相談してみてはどうでしょうか?( ˊᵕˋ ;)

とっと

私はつわりも全くなく職場にも報告しないで6ヶ月ぐらいまで
働いていました( 笑 )( 笑 )
フルタイムの正社員で、保育士してました( 笑 )
まぁだんだんバレてきましたが、体調も悪くなることなく走ったり重たいもの持ったりガッツリ、働いていました( 笑 )😂

ぴっぴ

片道1時間かけて休憩なしの激務フルタイムで働いていました(>_<)
1人目の時はトラブルもありつつ何とか大丈夫だったのですが、2人目の今回は1人目育休中の妊娠で、2人目産休までの2ヶ月限定の復帰でした!
もちろん休憩なしの激務フルタイムは変わらず…
先日産休入ったばかりでしたが、本当にしんどかった😭
満員電車で何度も気分悪くなりましたし、自分には無縁だとおもっていたパニック障害(軽い)も発症、ギリギリの中働いていましたよ(>_<)
会社に言えば休めましたが、お給料減るのも嫌だったし、手当も減るの嫌だしで、本当に限界もしくはドクターストップ(切迫等)なるまでがんばろうって思ってましたが、ギリギリの所で産休入ったのでよかったです😅

miko

私はほとんどつわりがなかったので里帰りギリギリの34週までフルタイムで働きました😊飲食で立ち仕事やったせいもあってお腹が出てくるにつれて下肢静脈瘤になって足がだるいなんて事がしょっちゅうでした…でもギリギリまで動いてたおかげか初産でしたが陣痛から4時間くらいで出産の安産でした😄つわりあったら大変ですよね💦安定期入るまでは無理しないで周りに頼ってしまってもいいと思いますよ✨