※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

産後旦那と仲悪くなり、実家に帰られた方、離婚・和解の経験を聞きたいです。

こんばんわ、相談に乗って頂きたいのですが、産後旦那と仲悪くなり、実家に帰られた方いますか?

その後離婚された方いますか?もしくは仲良くなり戻りましたか?

今旦那と仲悪くなり、冷却期間を設けた方がいいと思いまして、実家に帰っています。

離婚された方、戻られた方、両方お聞きしたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

答えになりませんが、今はーちゃんさんと同じ状況で実家に帰りたいと思っています。
逆に質問になってしまいますが、話し合いをして実家に帰られましたか?
もう話したくないし顔も見たくないです。

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます、話し合いという程ではないですが、一応実家に帰ると言いました、どうしましたか?

• 7月18日

退会ユーザー

まだ実家に帰ってないんです(>_<)帰りたくて逃げ出したくて。無言で帰っても帰る場所は実家しかないからバレるけど、やっぱり言わないとダメですよね💦

• 7月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか、、言いづらいですよね。どうしてもなら、義母さんに言ってもらうとか?
    うちと同じで喧嘩ですか?

• 7月18日

退会ユーザー

義母さんにかー…旦那の味方になりそうですね。喧嘩というか一方的にキレられてる感じです😂旦那が勝手に家を買おうとしてて。営業さん入れて話をして私が断ったんです。今は私専業主婦だし、車のローンあるし。それが気に食わなかったのか怒ってます、多分。

• 7月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか、では自分の親に言ってもらうとか?育児疲れで実家に行きたいみたいな感じで、、
    うちもこちらに非がないけど、向こうはすごい怒ってて、、
    家勝手に買うのは怒るのは当たり前ですよね

• 7月18日

退会ユーザー

そうですね!まともに話できそうになければ間に誰か入ってもらいます!
    ドアとかもきつくしめるし意味わかりません。とりあえず家はキャンセルできましたが、完全に冷めました!
    子供と二人で生きて行きたい。体だけ大人の大きい子供はいらない

• 7月19日
  • はーちゃん

はーちゃん

お返事遅くなりすみませんm(_ _)mその後うまくいってますか、またよかったらコメント下さいね。

• 7月23日

退会ユーザー

先週の木曜日、無事に仲直りしました💦主人がきっかけを作ってくれました。私は自分が思ってる以上に頑固で、きっかけがなければ未だに冷戦状態だったと思います。
    はーちゃんさんはいかがですか?

• 7月23日
Kちゃん

産後、超絶ケンカして家出しました!!

が、その後は仲直りしました。

産後クライシスという言葉があるように、喧嘩する夫婦が多いみたいですね💦

ただ、あまり長く家出しちゃうと余計に気まずくなると思ったので
私は2日ぐらいで家に帰りました…。

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます、やっぱりすごい喧嘩はしますよねー、2日で帰るなんて、優しいですね!

• 7月18日
天晴♡心晴 mama

参考になるか分かりませんが

私はもともと籍入れてなかったのですが
出産直前くらいから相手への気持ちが薄くなってきて
出産後、ケンカが増えて一気に冷めてしまい
実家に戻り
その後にお別れしました。

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます、そうなんですか、喧嘩はささいな事の積み重ねですか?差し支えなければ教えてください。

• 7月18日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

BARの経営してる人だったんですが

私がご飯作って置いてても
    コンビニで何か買ってきて食べ散らかしたまま寝てたりするのでケンカになり途中から作るのやめました。

あとは、私の息子
    双子なのですが1日中ニコニコと
    2人をあやしながら3時間置きの授乳
    そして家事。
    疲れが溜まってて、子供が寝た時に
    完全オフモードになり
    相手が帰宅した時に笑顔で『おかえり』って言わなかったら
    『疲れて帰ってきたのに笑顔でおかえりとか言われへんの?』と言われケンカになり。

みたいな感じですかね?

• 7月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m

双子さんなんですか、私は一人でもひいひい言ってるので大変ですよね、もちろんかわいけど、笑顔で相手するのは難しいですよね、
    うちも同じ感じですね、、
    実家で育てて、サポートがあるとまだましですか?幸せですか?

• 7月18日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

まだ子供が3ヶ月の時だったけど
    やっぱりケンカとか聞かせたくなくて
    最初は少し実家に戻るつもりだったんですが

実家に戻ってからもケンカが多く
    別れる事にしました。

そうですね。
    私の場合ですが
    母も妹も息子達を可愛がってくれてるし
    私へのサポートもしてくれるし

何よりも、息子達と毎日笑って過ごせてます!
    育児にイライラする事もありますが
    あのまま一緒に居て
    相手にイライラ
    育児にイライラしてたら…と思うと怖いです💦

私は現在、実家に戻ってきて幸せですよ。

• 7月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか、子供に聞かせたくないですよね、わかります。
    実家サポートしてくれるんですね、可愛がってくれて、嬉しいですね。
    毎日笑って過ごせてるなんて、素敵ですね、私もそうなりたいです、たくさんコメント頂いてありがとうございました。私も頑張ります

• 7月18日
みぃ

私も今 はーちゃんさんと同じ感じです。。
絶賛産後クライシス中!←
毎日嫌気がさして、顔も見たくない、最近まともな会話もない。
別れたいです!

私たちはうちの実家暮らしなんです…相手に出て行ってもらわないと解放されない。。
しかもうちの家族は自営業なんですが、旦那も一緒に働いてるんですよね…

実母と話して、旦那に言うより先に義両親に言いなさい と。向こうを先に説得しなさい と。

子供の前でイライラしたり、喧嘩の声聞かせたりしたくないですよね(´._.`)

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか、コメントありがとうございますm(_ _)m
    わかりますー、私も別れたいです笑
    色々考えるとすっと別れられないですよね、
    自営業なんですか、義母さんはどうなんですかね?うちの場合は義母と旦那が仲良いので、義母の言うこときくみたいで、
    向こう説得したら有利にはなるかもですね!
    子供の前で喧嘩したくないですよね、、悩みますね(-_-)

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

結婚離婚って、本人たちだけの問題じゃないですもんね。。
    うちはどーですかね、義母と旦那 仲は悪くないけど、(私が嫌いになった理由の一つでもある→)人の意見を聞かないから…なんとも(´._.`)ですね。。

はーちゃんさんは別れたい別れたくないはどんな比率ですか?
    もし離婚するとしたら養育費などもらいますか?
    逆に質問しちゃってすみません。。

• 7月18日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか、なかなか難しいですね、、
    うちは別れたい8割ぐらいですかね。。残りの2割はやっぱり子供がいるから、育てられるかとか考えます!
    養育費はもちろんもらいます、子供の権利ですしね!
    いえいえ、他にありますか?

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね。。
    やっぱり夫婦揃って子育て出来れば何の問題もないですよね。
    公正証書とかに残しますか?
    まだまだ何も行動に移せてなくて、専業主婦だし仕事とかも決めないといけないし、他にやっとかないといけない事、やってた方がいい事とか何か考えてますか?m(_ _)m

• 7月19日
  • はーちゃん

はーちゃん

遅くなりすみませんm(_ _)m養育費は公正証書に残した方がいいみたいですね、そういう私も悩んでて専業主婦だし、色々考えますよね(-_-)

• 7月23日
ママリ

仲直りしたいと思うなら踏ん張って自宅にいた方がいいとは思います。
私は離婚を決めて家出をしたので、聞く耳持たずです。

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)mお返事遅くなりすみません。
    私は正直悩んでます、悩んでるという事はうまくやっていきたいんでしょうかね、、
    離婚すると決めた時は、すっぱりいけましたか?よかったらお返事まってます。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

離婚って相当悩むものだ思います。私が短気すぎるのかもしれない。周りから見たらもっと考えたら?って思われて来たかもしれない。そもそも何で結婚したの?出来れば離婚なんかしない方が良い、別れって寂しい。それでも一緒に居ることに限界を感じてどこまで我慢すれば良いのかわからなくなりますよね。
    15年前、丸2年一緒に居た元旦那とは、あと何回バカって言われたら家を出よう、あと何回死ねって言われたら別れようかばかり考えて正の字まで書いてました笑 当時の相手も私も未熟でお互い頑張り過ぎて限界だったのだと思います。
    私が家を出た日の前日も怒られて、朝普通にお弁当作って、、朝はやっぱり不機嫌で、もう何言われたかは覚えてないけど、「よし!家出よう!」って荷物まとめて実家に帰りました。1日目2日目は向こうも緊迫してなかったけど意地でも帰らず、1週間後には泣いてましたね、向こうが。それまで私は毎日泣いて居ましたし聞く耳持たずで、別れたことに一切後悔はないです。
    別れて10年以上経って当時の私の頑張りを認めてくれた事も私より好きになれる人が居ないって言ってくれた事にも感謝しています。
    別れて強くなりました!でもきっと元旦那には今も弱いと思う、結局。
    あの時帰って居てもダメだったと思う。好きとか嫌いとかの問題ではなくて無理だった。
    ママリでは離婚したら子供の権利だって当たり前に養育費貰えそうな話になるけど、現実はそんなに甘くないです。実際、お金なんかいらない!って私はなります。。。

• 7月24日