※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子育てで不安を感じている場合、育児ノイローゼになる可能性があります。

育児ノイローゼになったりしますか? 急に子育てが不安になりました。

コメント

ふわり

私はワンオペ育児でしたけど意外となりませんでした(笑)

• なな

なな

そうですか。ワンオペとは全部一人で育児をやってるんですか?

• 7月18日
  • ふわり

ふわり

そうです😞
    お風呂も家事も育児もですね😱旦那は20回もオムツ交換した事ないですw(゚△゚)w

• 7月18日
  • なな

なな

一人で大変ですね。お風呂は男の人じゃないと駄目だと思ってました。ふわりさんは働いているんですか?

• 7月18日
あーちん☆

全然なってません!!
毎日が楽しいです(^-^)/

• なな

なな

そうなんですか💦

• 7月18日
ふゆ

今のところなっておらず、楽しく育児、家事共にできています😊

• なな

なな

楽しいんですか。ちなみに旦那さんや、周りの人は手伝ってくれますか?

• 7月18日
  • ふゆ

ふゆ

楽しいですし、産んでから娘の寝顔だったり笑うようになった姿とか旦那と娘がお話してるとこ見るだけで産んでよかったと心から思えます!

旦那は最近笑うようになったってのもあるとは思いますが、記念日にあげたアルバムの中に仕事で疲れとるのに育児を手伝ってくれてありがとうということと、お願いするのは仕事で昼間一緒に居れん分、お風呂とか休みの日は娘とコミュニケーションをとってほしい、愛情を注いでほしいと言うことを書いてから今ではお風呂、うちが家事している間の子守は必ず旦那がしてくれるようになりました😊
    母も初めデキ婚だったので少し反対気味でしたが娘を産んでからメロメロで産んですぐ旦那が出張で実家に帰ってた時寝不足やろうからと朝預かってくれたりお風呂入れてくれたり、凄い助けてもらってます💓

• 7月18日
  • なな

なな

すごい良い旦那さんですね😄3ヶ月で娘さんお話できるんですね。私もそんな夫婦になりたいです。

• 7月18日
  • ふゆ

ふゆ

あーうーとかキャーってゆうだけですが、旦那に真似っこしたらニコって笑うよとか教えてあげたら2人であーうーあーうーゆうよになって😂😂
    娘が自分見て笑うよりうち見て笑うと嫉妬するくらい娘にメロメロです💓

きっと大丈夫ですよ😊
    うちの旦那も生まれてすぐ1番きついときゆわないとやらないし、言ってもやらない時の方が多かったのでww

• 7月19日
わかちゃん

ノイローゼとまではなってませんがふたりめ産まれて上の子がいやいや期突入して出産時、出血多量で産後、貧血になりすべてがうまくいかなくて毎日自分を責めてました。上の子にきつくあたってしまう自分が嫌だったし体調がなかなか良くならない自分にもイライラしました😣でも慣れたら楽になりました😊

• なな

なな

産後貧血怖いです。でも慣れるもんなんですね。

• 7月18日
ぽぷりん

私はならないように子どもに雑談をしながら育児してます(*´ω`*)
例えば「ねぇ聞いて。またママミルクをまたこぼしたぁ」とかあったことを話したりしてたらいまのところなってないです♪

• なな

なな

雑談するんですね。なるほどです🙆。

• 7月18日
れいち

ノイローゼまではいかないけど、泣きたくなる時はあります。
旦那の帰りが遅く、ワンオペ状態。
昼間はいいのですが、夜の寝ぐずりがひどい時はしんどいですね。
何をやっても泣き止まず、腕も疲れてくるし、眠たいし…。
私が泣きたいよーってなります。
友達や旦那に愚痴ったりしてるので、ノイローゼまでには至ってない状態です。
これがないと、きっとノイローゼになってしまうんだろうなって思います。
後は、いつかはこの状態も終わると前向きに考える事が出来るかどうかだと思います。

• なな

なな

愚痴を友達や、旦那に言うことなんですね。前向きに考える事なんですね。

• 7月18日
たかさや

初めての子育てで、分からない事だらけなので 大変だと思う事も多いですが、日々 成長していく我が子をみているのは楽しいです^_^

もし、いっぱいいっぱいになってしまっても、市の保健師さんなどに相談する事もできると思いますよ。
あとは、児童館などに行くと 自分自身の気分転換にもなります!

初めてのことなので 不安ですよね…
でも あんまり恐がらなくても大丈夫だと思います👌

• なな

なな

保健師さんに相談する事大事ですね。児童館とは何をする所でしょうか。昔小学生だった頃、小学生終わって児童館に行ってた子はいましたが。

• 7月18日
いちご

わたしは産んで数ヶ月旦那が仕事で県外だったので、、、
一人で子育てでした💦
実家も親が仕事なのでいかず、、、笑
でも全然大丈夫でした😊
友達が遊びに来たり、寝顔見るだけで可愛くて、、、💓💓
なので、わたしは大丈夫でした🎶

二人目、3人目を産むと育児ノイローゼ?とかなりやすいってきくので次が怖いです😱
上の子のイヤイヤ期と新生児の子育て、、、
大変ってきくので😥

• なな

なな

旦那さん、県外は大変ですね。私も親がフルタイムで働いてて、預けられないです。旦那の親も働いてて、だんなのおばちゃんも県外で、私の祖母も祖父も他界してます。 友達が遊びに来るのは良いですね。 二人目がなりやすいんですか。

• 7月18日